メンズコスメ/男のスキンケア基礎知識・ハウツー

シーンで使い分けたい!2015年最新メンズ日焼け止め(2ページ目)

口を酸っぱくして言っていますが、UVケアは男性でも必須です。シミ、シワ、たるみといった老化から、果ては皮膚ガンまでも引き起こしてしまう可能性も……。2015年発売されたUVケアアイテムを、使うシーン毎に紹介していきましょう。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


汗かき&リゾートシーンで使う日焼け止め

濡れるほどに紫外線を強力カット

濡れるほどに紫外線を強力カット

革新的な技術で、今年最も注目を集めているのが、資生堂のこちら。今まで水に強いというサンスクリーンはありましたが、これは水が加わることで紫外線防御ヴェールがより強くなるという画期的なもの。

「ウェットフォーステクノロジー」といい、水や汗に含まれるミネラルと結合して肌の上に膜を形成して守ってくれます。また、「スーパーヴェールUV 360」という技術では、凹凸のある肌にもムラなくピタッと密着することで、あらゆる方向からの紫外線を強力にブロックしてくれるのです。

海やプールに行く場合、UVクリームは水で落ちてしまうので通常よりこまめに塗り直す必要がありましたが、これならば安心。また、汗かきの人にも強い味方になってくれそうです。

資生堂 パーフェクトUVプロテクションN
SPF50+、PA++++ 50ml 4500円
http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/gb/i/gsc/


イクメンパパ必携!携帯型日焼け止め

オシャレなデザインも魅力的

オシャレなデザインも魅力的

最後にご紹介するのが、このピュアシャワーの新作。ホルダー付きなので、ベビーカーやバッグなどにぶら下げておける便利なタイプです。ノンシリコンのやさしい処方で、軽くてベタつかないウォータージェルなのも塗りやすくていいですね。

さらに、コラーゲン、ヒアルロン酸、8種のアミノ酸など保湿成分も配合されている上に、虫が嫌うというティーツリー、レモングラス、ペパーミントの3種類のオイルを配合しており、アウトドアでも活躍しそうです。

ピュアシャワー UV カットジェル
SPF30、PA+++ 50g 850円
http://www.fits-japan.com/products/pureshower/details/uv_gel50/

このようにUVアイテムは、塗布する箇所や用途によって使い分けをするべきです。怖い紫外線から肌と健康を守って、快適に過ごしてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます