女子旅でもお化粧を落とさない!? 仮面女増殖中

仮面女

素顔を見せない「仮面女」が増殖中!?

秋は最高の行楽シーズン。旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。楽しい旅行ですが、女性が密かに頭を悩ませるのが旅先でのすっぴん対策。最近では女子旅でもお化粧を落とさない女性が増えているそう。普段はいくらお化粧でごまかせても、旅先ではすっぴんが厳しいチェックの目にさらされてしまいます。すっぴんに自信がないとせっかくの旅行も憂鬱になってしまいますよね。

堂々とすっぴんになって心も身体もリラックスするためにも、すっぴん力の向上をはかりたいもの。ここでは旅のプロ、CAの旅先でのすっぴん&スキンケア事情を参考に、旅先でおすすめのアイテムをご紹介します。

CAはフライト先ではすっぴん!?

image

CAはフライト中はしっかりメイク。だからこそ到着後はしっかりクレンジング&洗顔 画像提供元CA Media


CAはフライト中お化粧を落とせません。長距離フライトとなると朝起きてから到着まで24時間以上お化粧をしたままなんてこともしばしば。そのためステイ先ではお肌の負担を少しでも軽減するために、なるべくすっぴんで過ごしたいという傾向があります。到着後にみんなでお食事に行くときにはすっぴんで行くこともあります。そうなると気になるのがすっぴん力。そのため、CAは日頃からすっぴん磨きに余念がないのです。

CAにも人気!
すっぴん力をアップするクレンジング・酵素洗顔って?

洗顔している女性

すっぴんを披露するには、毎日のケアも大切

スキンケアの基本はクレンジング&洗顔。どんなに高級化粧品を使用しても、汚れや古い角質のバリアが張られていては効果が発揮されにくくなってしまいます。日々長時間メイクで肌を覆っているCAは、オフするケアの大切さを身に染みて感じています。

すっぴん力アップには保湿も欠かせませんが、その土台を作るのがクレンジング&洗顔。メイクや汚れ、古い角質などの不要なバリアを洗い流した肌だと、その後の化粧水や美容液をゴクゴク飲み込むように、保湿効果もグンとアップすること間違いなし!

旅先にも最適!酵素洗顔でつるりん肌に

旅行を楽しむ20代の女性たち

旅先でもしっかりスキンケア!


角質ケアで人気なのが酵素入りの洗顔料。CAの間でも「何を使ってもお肌の調子が悪かった時に酵素洗顔で角質ケアをしたらすんなり改善した」との声が上がるほどの人気っぷり。角質ケアはやりすぎは逆効果なので、旅先など特別なときにケアにぴったり。

こちらのコーセーの「肌極 はだきわみ」の酵素洗顔なら、1回分ずつ包装されているので、かさばりがちな旅先のポーチもすっきり。つるんとしたお肌を手に入れることができるのでお化粧ノリもアップ。旅先での写真映りも良くなりそうですね。
肌極undefinedはだきわみundefinedつるすべ素肌洗顔料

すっぴん力に必要な角質ケア。酵素洗顔を使ってすっきり肌に「肌極 はだきわみ つるすべ素肌洗顔料」

 

日頃からクレンジングには手を抜かない!

旅館の布団に入っておしゃべりする女性たち

恋愛話や会社のことなど、旅先でのおしゃべりは尽きない

旅先で堂々とすっぴんを披露するためには、もちろん毎日のケアも大切。日頃からなるべく汚れのないクリアな肌を保ち、すっぴん力の底上げをはかりたいですよね。

「肌極 はだきわみ」のクレンジングオイルなら天然コメ由来保湿成分配合でうるおいを保ちながら、まろやかなテクスチャーで摩擦を軽減しながら優しくメイクオフできます。さらに顔や手が濡れたままお風呂の中でも使うことができるのも忙しい現代女性にとって嬉しいところ。
「肌極undefinedはだきわみ」クレンジングオイル

しっかり落とすけれども潤うオイルクレンジングは、すっぴん力UPには欠かせない「肌極 はだきわみ」のクレンジングオイル


旅先でこそ特別なスキンケア

温泉を楽しむ女子旅

旅先では素のままで付き合いたい

日頃から丁寧なケアですっぴん力の向上に努めていれば、旅先では堂々とすっぴんを披露できるはず。その上で、旅先という非日常の空間ではいつもと違った特別なスキンケアを試したくなるもの。温泉で血の巡りが良くなっている状態だと、さらなるスキンケア効果も期待できます。
浴衣を着てお散歩しながらおしゃべりする女子旅

浴衣を着て温泉街をおしゃべりしながらお散歩


すっぴん力のある肌ならば、カバーするためのメイクアップアイテムが少なくてすむため、その分シートマスクなどスペシャルケアアイテムが持参でき、さらにすっぴんが磨かれるという好循環に!

日頃のデイリーケア、旅先でのスペシャルケアの合わせ技で、仮面女を卒業しましょう。


取材協力:コーセー

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。