ホーチミン/ホーチミンのホテル

大切な人とまったり。ムイネー旅行おすすめバンガロー

ベトナム南部のムイネーは、砂丘が広がる港町。観光客が宿泊するエリアはグエンディンチウ通り沿いに固まっています。その一角に建つ「ジョーズカフェ」は、カフェレストランが併設しているオーシャンビューのバンガロー。夜遅くまで生演奏で賑わい、異国情緒たっぷりで南国気分を満喫することができます。今回は「ジョーズカフェ&ガーデンリゾート」をご紹介します。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

ムイネー旅行で宿泊したいバンガロー「ジョーズカフェ&ガーデンリゾート」

joescafe

シーサイドエリアの宿泊施設

砂丘の広がる港町ムイネーは、ベトナムの南部に位置するリゾートエリア。ロシア人観光客を中心に、欧米人観光客が目立つビーチスポットです。「ジョーズカフェ&ガーデンリゾート(Joe's Cafe & Garden Resort)」は、ムイネーのメインストリートであるグエンディンチウ(Nguyen Dinh Chieu)通りの海沿いに建つ宿泊施設です。

 

joescafe1

高級ホテルではないが、負けず劣らずのおもてなしを提供してくれる

レセプションでチェックインを済ませると、宿泊客には漏れなくウェルカムドリンクを提供してくれます。スタッフは英語が堪能なほか、親切な対応を心がけてくれます。この宿の経営者はオーストラリア人で、かつては日本での在住経験もあることから、若干の日本語を話すことができます。皆さんが日本人だと分かると、きっと話しかけてきてくれるフレンドリーな男性オーナーです。

 

常夏の雰囲気満載のオープンな空間

joescafe2

デッキチェアに寝そべって読書に耽るのもいい

シーサイドにはデッキチェアとテーブル席が設けられているので、日光浴をしたり、海を眺めながら食事をとることができます。ただし、目前に広がる海は断崖で砂浜はありませんので、泳ぐことはできません。

 

joescafe3

敷地中央にあるプール

バンガローが並ぶ場所の中央には小規模のプールがあります。幅が狭いので、どちらかというと子供向け。夜は敷地内の明かりも消えてひっそりとしていますが、一応24時間利用することができます。

 

清潔なバンガローで南国気分

joescafe4

内装はモダンかつ清潔

バンガローのベッドは全ルームダブルベッドサイズで、虫除けの蚊帳もあります。デスク&チェアも完備で、奥は独立型のシャワーとトイレ、洗面台。基本的なアメニティは揃っています。

 

joescafe5

バンガローのグレードによってテラスもある

バンガローにはいくつかグレードがあり、ランクによっては広いテラスが設けられている部屋もあります。テラスにはテーブル&チェアや、シャワー、デッキチェアなどが設置されていて、夕暮れときはロマンチックなサンセットを誰にも邪魔されずに鑑賞することができます。

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます