石垣島の観光・旅行/石垣島のおすすめスポット

さんごの欠片でできた無人島、バラス島の遊び方(3ページ目)

西表島と鳩間島の間に浮かぶバラス島は、さんごの欠片でできた無人島。真っ青な海にポツンと浮かぶ真っ白な島のコントラストが感動の美しさで、西表観光の人気NO.1ツアーとなっています。無人島に降り立ったことがある人もない人も、ぜひ訪れて欲しいバラス島についてお話したいと思います。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

まだまだある、バラス島の魅力を遊びつくす!


baras9

星を見に行くための無人島ツアー体験! ロマンティックなバラスの夜が待っています

バラス島の魅力は、昼間だけではありません。サンセットをバラス島で眺めるサンセットツアーや、星空観測が楽しめるナイトバラスツアーも開催されています(夏季のみ実施)。人の姿もなく静かなバラス島で過ごす夕陽が空を茜色に染めていく時間は、とってもロマンティック! ぽっかりと海の上に浮かんでいる様子を楽しみながら、刻々と色彩を変える空と海の風景を眺める贅沢。きっと一生の想い出に残るサンセットタイムになるはず。

そして、ここでしか体験できないスペシャルツアーがナイトバラスです。八重山の島々はどこでも星がたくさん見えますが、バラス島には灯りがひとつもないため、夜闇が一層濃くさらにたくさんの星を眺めることができます。そして重要なポイントは、蚊がいないこと。八重山の島々で、夜、空を見上げていると悩ませされるのが蚊ですが、ここバラス島では風に吹かれて蚊もよってきません。夜風に吹かれながら無人島で見上げる星空、こんなロマンティツックなシチュエーションは他ではちょっと体験できませんね! 昼間のバラス島が気に入ったなら、サンセットとナイトバラスもおすすめです。


服装、持ち物など

最後に、バラス島へ遊びに行くための持ち物や準備についてちょっとお話しましょう。シュノーケリングツアーの場合、シュノーケルマスク、フィン、ベスト(ライフジャケット)の3点セットはツアー料金の中に含まれているので手ぶらでOKです。日焼け止め、帽子、サングラスなどのUV対策グッズに加え、八重山の日差しは通常の7倍とも言われる強さなので、水着の上からラッシュガードやレギンスを着用し、泳いでいる時の日焼け対策もお忘れなく。飲み物やランチは用意されているので心配無用です。また石垣島から日帰りで訪れる方は、ツアー後にはシャワーが浴びれるようになっているので、ご安心を。着替えやタオル類の用意をしていきましょう。


取材協力
西表島モンスーン
シュノーケル、カヤック、トッレキングなど西表の大自然を遊ぶツアーを紹介しています。ヨットと釣りをはじめ海に精通したオーナーが、その時のコンディションに合わせて西表の海の魅力を最大限に体験できるようアレンジ。ツアーの他宿も営業し、ハンモックと馬がいる癒しの宿「モンスーン」からの眺めは最高!
住所:沖縄県八重山郡竹富町字上原984-50
TEL:0980-85-6019
iriomote_monsoon@yahoo.co.jp 


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます