石垣島の観光・旅行/石垣島のホテル・宿

星のや 竹富島、島時間で過ごす完璧なエスケイプ旅(2ページ目)

どこを切り取っても絵葉書のような集落の風景、エメラルドグリーンに輝く海、島人の笑顔……、竹富島で出会う風景はすべてが特別で、八重山の島々の中でもリピーターが多い島として知られています。2012年のオープン以来注目を集める「星のや 竹富島」の存在もまた、竹富島を訪れる大きな理由のひとつ。今回は、いつか行きたい憧れのリゾート「星のや 竹富島」の滞在をご紹介したいと思います。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

島時間に身をゆだねて、五感をリラックス!

pool

解放感あふれるプールサイド。島に湧出る泉をイメージしたユニークなデザインが特徴

客室はもちろんのこと、「星のや 竹富島」ではリゾートのどこを歩いても完璧に日常からエスケープした時間を過ごすことができます。フロントスペース正面に位置するプールは、竹富島全体の景観を損なわないよう完璧に自然に溶け込むようデザインされたもので、なんと24時間自由に使用可能! 

beer

足先だけ冷たい水に浸かりながらいただくクラフトビール。カバナに寝そべってのんびり過ごすのもおすすめです

24時間の何が素晴らしいかというと、月空や星空を眺めながら夜間プールで泳げること。通常は、リゾートといえどもプールの使用時間が制限されているのが普通なので、夜中にゆったりとプールに浮かんで満天の星を眺めることができるのは、星のやステイの醍醐味なのです。満月の夜、月明かりに照らされた夜のリゾートも幻想的。プールサイドの月光浴で、自然のリズムをリチャージしてみてはいかがでしょう。

este

自然の中で五感を解放するためのリラクゼーションスペースで、うっとりと美を追求してみては?

リゾートステイのお楽しみのひとつ、究極のリラクゼーションを求めるスパタイムでは、敷地内で育てたハーブや八重山の自然素材を使い、心と体を本来のリズムにリセットするためのボディケアプログラム「島時間スパ」が体験できます。朝、昼、夜と時間帯に合わせて心と身体のリズムに呼びかけるトリートメントで五感をしっかりとリセット。

季節毎のスペシャルプログラムにも注目で、2015年夏の提案はビタミンCの王様アセロラをふんだんに使った「アセロラトリートメント」。南国の強い陽射しにも負けず真っ赤な実をつけるアセロラには抗酸化成分が豊富に含まれ、美肌に効果が高いのはよく知られるところ。そんなアセロラのビタミンや酵素をチャージし、身体の中からも外からも美しさを導くスペシャルプログラムです。

lunch

ピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)のガスパチョ、マンゴーと車海老のカッペリーニ、たんかんのサラダ、マンゴーソースを添えた南国フルーツブランチで、ビタミン、ポリフェノール、食物繊維をたっぷり摂取

このアセロラトリートメントの他、南国フルーツをたっぷり使ったフルーツブランチやフルーツ風呂などのメニューがパッケージになった「アセロアキレイ滞在」は女性に人気。とことん“美しくなる島時間”を追求したい人におすすめなので、女友達とのご褒美旅という使い方もありですね!


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます