ミュージカル/ミュージカル関連情報

映画界は魔界。『サンセット大通り』舞台裏に潜入!(2ページ目)

ビリー・ワイルダー監督の名画を原作としたミュージカル『サンセット大通り』。アンドリュー・ロイド=ウェバーの甘美で陰影の濃い音楽に乗せて、ハリウッドの映画界に生きる人々をあらわに描き出した傑作です。東京公演の舞台裏に潜入、衣裳やセット、小道具などをレポート!

三浦 真紀

執筆者:三浦 真紀

ミュージカルガイド

 

丁寧に作りこまれた衣裳、セットや小道具。視覚的にも幸せ!

キャストの話や物語の背景などは、公演パンフレットでがっつり書かせていただいたので、そちらをお読みいただくとして、今回、特別にバックステージを見学させていただきました。
鈴木裕美さんの演出ですが、階段と盆によるスピーディでスムーズな場面転換、とても細かいところまで作りこまれた道具類。有村淳さんによる豪華な衣裳など、眼にも幸せな作品!観るものをハリウッドに連れて行ってくれます。

衣裳 COSTUME 

宣伝写真

ノーマのドレスたち。

ノーマのドレス。家でもパーティみたいな扮装で過ごしているノーマ。大女優ならではの豪華さです。






宣伝写真

ノーマのアニマル柄。

このアニマル柄は象徴的なノーマのドレスのひとつ。近くで見ると、織りが入った凝った布地です。

 

宣伝写真

ノーマのオレンジピンクのドレス。

ノーマのピンクのドレスは同じデザインでも、安蘭さんと濱田さんでは若干、色が違うことに気付かれましたか?安蘭さんはこのオレンジがかったピンク。

 

宣伝写真

ノーマのピンクのドレス。

濱田さんは青みピンク。こうして見ると、印象がずいぶん違いますね。

 

宣伝写真

ノーマのドレスのモチーフ。

白のドレスには繊細なモチーフが。

 

宣伝写真

ノーマの靴。

ノーマの靴。ドレスだから足元は見えないかと思いきや、ちゃんとドレスに合った素敵な装飾のついた靴を履いていらっしゃいます。

 

宣伝写真

ジョーのスーツ。

ジョーのスーツ。これはシンプル。

 

宣伝写真

ジョーのタキシード。

ノーマがジョーに仕立てさせた、大晦日のタキシード。

 

宣伝写真

ジョーの靴。

ジョーの靴。白黒ツートンが印象的。

 

宣伝写真

ジョーの帽子。

ジョーの中折れ帽。男性のハット姿は素敵ですね。

 

宣伝写真

ベティのジャケット。

ベティのジャケット。当時の働く女性をイメージさせますね。

 


ウィッグ WIG

宣伝写真

ウィッグの部屋。

ウィッグさんの部屋。様々なウィッグが所狭しと並んでいます。公演が終わると、即お手入れ。

 

宣伝写真

ノーマのヘッド。

ノーマのヘッドドレス。真ん中の孔雀の羽は、くすぐったがっているジョーを思い出します。

 

宣伝写真

マックスのウィッグ。

綜馬さん演じるマックスのウィッグ。こちらのヘッドもハンサム!

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます