「また会いたい」と思われる女性がしている3つのこととは?
「また会いたい」と思われる女性
1:「相手を受け入れる」母性に満ちた微笑み
誰だって、自分のことを分かってもらえたり、受け入れてもらえたりしたら嬉しいですよね。気になる人がいたら、さりげなくその人の意見に同意したり、センスを褒めたりするのはもちろん、相手が疲れていたり傷ついていたら包み込むように接すると、男性は「女性ならではの優しさ」を感じるものです。彼を気遣う言葉をかけたり、栄養ドリンクやサプリメントをあげたり、ヘルシー料理をふるまうのもいいでしょう。二人の仲が友達以上恋人未満なら、軽いスキンシップがとれるハンドマッサージをしてあげるのも効果的です。
男性は、女性の前でついカッコつけてしまうものですが、長く一緒にいたい相手や真剣に将来を考える相手を探すときには、「その女性の前で鎧を脱げるかどうか」「素の自分を見せられるかどうか」を考えます。
また、仕事をバリバリこなしている男性ほど、プライベートでは「甘えさせてくれる女性」を求めていたりもします。「素の自分を見せられること」「甘えさせてくれること」は、「また会いたい」女性に必要な要素であり、それこそが男性が心から「自分が受け入れられている」と感じる究極の母性なのです。目が合う度に、そんな母性あふれる微笑みをされたらどうでしょう? きっと、彼のハートに想像以上のインパクトを与えられるはずです。
2:「一緒にいるとすごく楽しい」と思ってもらう
また会いたくなるのは、一緒にいて楽しかった記憶があるから。
では、どうすれば「一緒にいるとすごく楽しい」と思ってもらえるのでしょうか? それは、ズバリ相手を笑顔にさせることです。共通の話題や趣味の話で盛り上がったりして二人で同じ時間を過ごす中で、なるべく多くの笑いを重ねていくことです。
このとき、「相手を笑顔にしよう!」と意気込んで肩に力が入ってしまうよりも、まずは自分自身がその場を思い切り楽しみましょう。「楽しい」感情は伝わります。心の底から無邪気に楽しんでいるあなたを見れば、相手も一緒に楽しくなりますよ。
一緒に楽しい時を過ごせるということは、先程お話しした「その女性の前で鎧を脱げるかどうか」「素の自分を見せられるかどうか」「自分が受け入れられているかどうか」という男性にとって本命の相手を選ぶ際の重要なカギにもなるのです。
3:「もう少し一緒にいたい……」という時にバイバイ
「また会いたい」と思われる女性がしていることの3つ目は、ちょっとした心理作戦です。この心理作戦は、色々なところで使われています。たとえば、テレビドラマを見ていると、気になるところでCMが入ったり、「次回へ続く」というかたちで終わったりしますよね。これは、心理学の「ツァイガルニク効果」というものを応用しています。「ツァイガルニク効果」とは、達成できなかった物事や中断している物事に対し、人は強い記憶や印象を持つというものです。
これは恋愛の場面にも応用することができます。どうするのかというと、互いに「もう少し一緒にいたいな……」という時にバイバイするのです。好意がある相手とイイ感じのところでバイバイするのはつらいですが、「もう少し一緒にいたいな……」と感じる時にズルズルと一緒にいるのではなく、あえて「もう帰らなきゃ、またね」と立ち去ると、男性は「またねって次はいつ会えるの?」と追って来てくれる確率が高くなります。
このように「ツァイガルニク効果」を使うと、目の前の女性とイイムードなのにモノにできない未達成感が、彼の心に爪跡を残します。また、手に入りそうで手に入らない女性を追いかけたくなるという男性の本能も刺激しますから、なおさら「また会いたい」と強く思うことになります。
「また会いたい」と思われる女性がしている3つのこと、いかがでしたか? それほど難しいことではなかったのではないでしょうか。ぜひ、この夏の恋のきっかけづくりにお役立てください。
【関連記事】