テレビ/おすすめテレビレビュー

シャープ 液晶テレビ LED AQUOS LC-46LX1(3ページ目)

3Dも録画機能もないが最新のUV2A液晶パネルとLEDバックライトを搭載。テレビを見る、聴く、楽しむ点に関して高いバランスの誰からも不満の出ない製品。お年寄りの見やすさ、聴きやすさを最初に配慮したのもシャープ。消費電力低減に関してはずっと他社をリードしている。

大橋 伸太郎

執筆者:大橋 伸太郎

テレビガイド

明るくパワフルな画質

UV2AパネルとLEDで力を持て余している印象。明るい。しかし、ポテンシャルが高いに越したことはない。標準ポジションのビデオ映像の立体感、奥行き感は凄い。映画は標準設定ではコントラストが強調されフィルムの佇まいからやや離れる印象だが、いかようにも調整可能だ。

Yahoo!と独自サイトを開設、ウェブを楽しむ工夫

undefined

 

ネットワーク機能も充実している。Yahoo!とタイアップし、新に立ち上げたYahoo! JAPAN for AQUOS 動画チャンネル、アクトビラ ビデオ・フル、ひかりTV、毎日新聞×DoTVに簡単に接続できる。シャープ独自のExシステムでフルハイビジョンのサービスも快適に操作できる。

 

視聴環境だけでなく画質の好みも判定

テレビが画質を自動調整する機能を搭載するが、照明の種別や明るさに加えユーザーの画質の好みをパラメーターに加えた「好画質センサー」を搭載。初期設定時に数種類の写真から一枚を選ぶことで映像の好みを認識。放送視聴時「ぴったりセレクト」でこれが働き画質を調整する。

アルミを使い豪華さも演出

undefined

 

喜多俊之氏のデザインはメタリックでモダン。ベゼル左右と下部にスピーカーを配置し画面を取り囲む。前面パネルは流行の光沢でなく半光沢タイプ。アクオスは従来ノングレア(艶消し)だったがLX1は従来の製品に比べ若干光沢感を出している。

 

今なら最上位機がリーズナブルに買える

UV2AパネルとLEDバックライトという今後のスタンダードを実現、当面は古臭くならない。音質のよさでLC-46SE1に差をつけ、しかも新エコポイント対象で現在のこなれた売価は非常にハイCPである。3Dや録画が不要と考えるなら現時点のベストチョイス。


【関連サイト】
シャープ LED AQUOS LC-46LX1

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のテレビを見るAmazon で人気のテレビを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます