にきび/パーツ別ニキビケア

背中&おしりの体ニキビは潤いボディケアで対策!(2ページ目)

梅雨が明ければ本格的な夏が到来! ビーチリゾートでのバカンスや、サマーフェスなど、楽しいお誘いの予定でいっぱい、という方も多いのでは? 水着やサマードレスなどもかわいく着こなしたいところですが、その前に欠かせないのがボディケア。ボディケアの中でも「隠せない」「ごまかせない」と、難易度の高い「ボディのニキビ」について、です。

執筆者:野上 英里子

普段のバスルームをセルフエステ空間に変える

日中はケアするタイミングに恵まれないのがボディパーツ。バスルームの中ではいたわるように丁寧にケアしていきましょう。

ポイントは、「刺激をあたえすぎないこと」です。顔でも同じなのですが、ニキビがある肌にとって一番避けなくてはならないのが「刺激」。ナイロンタオルは一般的に刺激が強いことが多いので、肌あたりがやさしいスポンジにチェンジを!

おすすめは、天然の素材で出来た「海綿」や「シルク」などのボディスポンジ。お値段はちょっと贅沢ですが、どんなボディソープでも細やかな泡立ちになり、洗い心地も最高で、精神的な余裕にもつながります。

100%天然海綿のフワフワボデイスポンジ

イルコルポundefinedナチュラルシースポンジ

イルコルポ ナチュラルシースポンジ 

シーボディ
イルコルポ ナチュラルシースポンジ
4500円(税抜・本体価格)

イタリアの地中海で採取された天然の海綿を使ったボディ用スポンジ。マシュマロを思わせるやわらかさ。ボディソープをもみこんで、泡立ててから、身体全体をやさしく洗うタイプ。赤ちゃんやトラブル肌・敏感肌の方に愛用者が多く、ボディケアにこだわる方はチェックしておきたいスポンジです。

スペシャルケアでは、「ボディスクラブ系」はお休みしましょう。スクラブに使われているソルト・シュガー・植物の殻の粒子が、デリケートになっている肌には刺激になることもあります。
その代わりに、毛穴の汚れをやさしく落とす「天然クレイ」や、潤いを保ち肌をなめらかに整える「米ぬか」を配合したボディマスクなら、肌表面をすべすべに整えてくれます。

米ぬかのボディパックで、さわりたくなるやわらか肌に

ジャパン  ワイルド チェリー ブロッサム ライス バフ

ジャパン ワイルド チェリー ブロッサム ライス バフ

レッドフラワー
ジャパン ワイルド チェリー ブロッサム ライス バフ
56g 4000円(税抜・本体価格)

NY発のフレグランスブランド「レッドフラワー」のケアシリーズ「ジャパン」は、創始者ヤエルが日本滞在中に訪れた温泉と、日本古来の美肌成分にインスピレーションを受けたコレクション。

日本古来の「ぬか袋」による美肌ケアに着目した全身用パックは、米ぬか・さくら・シルクエキスの美肌成分を配合。米ぬかの持つビタミンやミネラルを肌にもたらし、角質を柔らかくする効果も。手触りがやわらかくなると、滞っていたターンオーバーも戻り、毛穴つまりがしにくい肌に導いてくれます。

また、バスルームでは、髪の毛を洗ってからボディを洗うなど、ヘアケアの洗い流しがボディに残らないようにご注意を。

次のページでは、お風呂上りのボディケアをご紹介します。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます