植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

1年で結婚を決めるための鉄則 ―30歳~34歳編ー(2ページ目)

皆さんは婚活にどのくらい時間がかかっていますか? 無駄な婚活を長々と続けているのではないでしょうか。無駄な婚活は、お金も時間、そしてなにより大切な年齢も浪費してしまいます。くよくよ悩んで婚活うつになる人もいます。結婚をしたいと思ったら、期間を決めて真剣に取り組んでください。1年で結婚するヒントを、年齢別に解説しましょう。今回は30歳~34歳編です。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

婚活にSNSは不可欠と心得るべし

SNSには無限の可能性が!!

SNSには無限の可能性が!!

先に書きましたが、メールアドレスや携帯電話の番号を、名刺に入れるのが怖い方もいると思います。 そういう時はSNSを利用しましょう。ご存じの通り、メールアドレスがなくてもメッセージを送れるのですから安心です。基本情報やタイムラインに、自分の趣味や料理をさりげなく紹介してアピール。でも、流行のすっぴん写真や変顔写真、男性とのツーショット写真、自分より美人とのツーショット写真は絶対に載せてはいけません。

出会える場所に積極的に顔を出すべし

SNSに個人の名刺の用意が出来たら、次は出会いです。恋愛の対象外の同僚や、女性友達の誘いはお断りして出会いの場に出かけましょう。1回完結のセミナーや異業種交流会(男性が集まりそうなテーマを狙って)、ブックカフェ、スポーツジムに行きましょう。同じ趣味は声もかけやすく、男性からも話をしやすいのです。目があったらほんのり微笑んでください。そしていいなぁと感じたら、個人の名刺を使いましょう。

彼が出来たらはっきり伝えるべし

素敵な男性と出会って、お付き合いが始まったら愛を育んでいきましょう。彼氏が出来たからといって、のほほんと安心している場合ではありません。まず、付き合い始めてから半年を過ぎたら、結婚の意思をはっきり伝えましょう。ふられるのが怖くて言えないという女性がいますが、結婚する気のない男性と付き合うのは時間の無駄です。相手も結婚の意思があることが分かったら、さりげないタイミングで、相手の両親に会う機会を作りましょう。相手の親御さんの趣味や好き嫌いなどのリサーチも忘れずに。相手の親に気に入られると、結婚へのスピードが加速します。くれぐれもドジを踏まないように。

35歳を過ぎたら崖っぷちと心得るべし

35歳を過ぎたら、1年1年が勝負だと思ってください。いい人が現れないとか、誘いを待っているとか言ってる場合ではありません。あなたの価値グラフは右肩下がりになる一方なのです。まずは鏡を見て、現実を受け入れ婚活に時間を割いてください。

とにかく一日も早く結婚相談所に入り、お見合いをしましょう。場合によっては結婚相談所で入会を断られることもあるのです。この年齢まで結婚できなかったのには、必ず原因がありますから、カウンセリングをうけて対策を立てるのです。年齢が年齢なのですから、相手の収入が自分より低かったら、あなたが養うくらいの気持ちを持ってください。しつこいようですが、崖っぷちなのです。

結婚したいと口では言いつつ、間違った努力をしていては、結婚は遠ざかっていく一方です。ここで紹介したことのなかには、今すぐ始められることもあります。あなたの時間は有限ですが、可能性は今のところ無限です。結婚を諦めかけていたあなたも、今からでも遅くはありませんよ。積極的に行動を起こしましょう。

【関連記事】
・1年で結婚を決めるための鉄則―25歳~29歳編―
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます