リタ・オラ自らがデザインを務める
アディダス オリジナルスとのコラボ
(c) adidas Originals by Rita Ora
(c) adidas Originals by Rita Ora
ブロンドヘアーでおなじみ、イギリス出身のR&B/ポップーアーティスト、リタ・オラ。自らデザインを手掛けるアディダス オリジナルスとのコラボ「adidas Originals by Rita Ora」が2シーズン目を迎え、デザイナーとしての人気も定着してきた印象。もちろん広告塔もリタ本人が務めています。
今季コレクションでは白と黒をベースに、巻き起こる煙がデザインされた“Rita Ora White Smoke Pack”と、アジアの文化を象徴するドラゴンをモチーフにしたカラフルな“Rita Ora Dragon Pack”の2つの対照的なコレクションをリリース。自分でデザインしてみて、改めてデザイナー達に対してのリスペクトを感じたというリタ、今後の展開も目が離せません!
自国のブランド、ボンズで引き締まった姿を披露したイギー
以前“未来を担う若手アーティスト達”でご紹介したオーストラリア出身のイギー・アゼリアは、5月末にNBA選手のニック・ヤングと婚約し、現在とてもラブラブのご様子。彼女は出身国、オーストラリアの洋服/肌着ブランドのボンズの生誕100年を記念して、トップモデルのミランダ・カーに続き、ブランドの新しい顔となり、引き締まったボディーを披露してます。実は3月に豊胸手術をしていたことを打ち明けたイギー。「周りからは言わなくてもいいって言われたけど、私だまってられないタチなのよ」と、潔く世間に公表してしまうのも彼女らしいですね。
ビジネス界の帝王、デディーの香水“3AM”のプロモーションビデオでエロティックなシーンを演出
ヒップホップ界において、ビジネスマンとして最も成功しているデディー。その活躍ぶりは音楽業界のみならず、ファッション、お酒、水、TV番組などをプロデュースしたりと、マルチな才能を発揮し続けています。香水の世界でも2006年に“Unforgivable”、2009年に“I Am King”を出して成功しましたが、6年ぶりに新作、“3 AM”をリリース。そのプロモーションビデオで、デディー本人と長年の彼女でもあるアーティスト、キャシーが出演し、かなりエロティックな世界を演出しています。ビデオのコンセプトは“デディーが頭の中で描く午前3時に起きるファンタジー”だそう。
名声と美貌を持ち、自己のスタイルを確立したアーティストたちが、あるブランドの顔になるということは、世間に認められている証であり、今後の彼らのキャリアの上でも非常に大きな意味を持つのでしょう。
次回はこの夏、海外のヒップホップやR&Bアーティストたちのライブが楽しめる日本の音楽フェスをご紹介したいと思います。お楽しみに!