分譲マンションレポート/岡本郁雄の分譲マンションレポート

【取材レポート】シティテラス東陽町

「シティテラス東陽町」は、東西線「東陽町」駅徒歩5分の地に建つ全522邸の大規模マンションです。交通アクセスが良い上に北側には、緑豊かな並木道、南側には運河が流れる住環境の良いロケーションです。敷地面積1万2千平米超の敷地に東・西・南に配置した3棟構成のランドスケープ。現地とモデルルームをレポートします。

岡本 郁雄

執筆者:岡本 郁雄

マンショントレンド情報ガイド

都心へ5km圏 東西線「東陽町」駅徒歩5分のアクセス
北側に緑の並木道 南側に運河が広がる自然豊かなロケーション

東陽町駅周辺の街並み

東陽町駅周辺の街並み

「シティテラス東陽町」(住友不動産)は、東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩5分の地に誕生する全522邸の大規模マンションです。「東陽町」駅から東西線利用で、「日本橋」駅へは直通8分、「大手町」駅に9分。東京駅5km圏でフットワークの良い立地です。「東陽町」駅を出て、四ツ目通りを通り現地に向かうと歩道の整った並木道を通ります。区立東陽図書館もある街路は、歩いていて心地が良い感じがします。
現地近くの並木道

現地近くの並木道

江東区のこの界隈では、木場公園や仙台掘川公園などがあり公園が豊富なことで有名ですが、身近にも区立洲崎川緑道公園などがあり近隣に自然が多い住環境です。
区立洲崎川緑道公園

区立洲崎川緑道公園

さらに周囲を歩いて気づくのが小中学校が身近にあること。通学区である区立南陽小学校は、徒歩3分。区立東陽中学校も徒歩2分の近さです。都市近郊でありながら開放的な空間が広がっています。
現地周辺の並木道

現地周辺の並木道 左手には、区立東陽中学校

現地は、緑豊かな並木道沿いのロケーション。敷地の広さは、1万2千平米超で敷地の南側一部は、汐浜運河沿いの潮風の散歩道に繋がっています。
「シティテラス東陽町」の広い敷地

「シティテラス東陽町」の広い敷地

敷地のアプローチである北側の道路は、奥まで行くと車の通れない歩道になっているので、車の往来が少なくとても静寂な印象です。住環境面では、大きなプラスと言えるかも知れません。

東京YMCA東陽町ウェルネスセンターといったスポーツ関連施設も身近。西友東陽町店や複合商業施設深川ギャザリアなども徒歩圏です。また、何かと立ち寄ることがある区役所も近いなど、暮らしに関わる施設が充実している住みやすい立地と言えるでしょう。

次のページでは、商品企画について紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます