ネイルシールなら貼るだけで簡単にアートが仕上がる!

ネイルシールの簡単デザイン

市販のネイルシールを選ぶのも楽しい!


アートをしてみたいけれどセンスに自信がない……。不器用だからキレイに描けるか不安……。そんな方も指先を簡単にデコレーションできるのがネイルシールです。貼るだけでスピーディだから、お休みの日にしかネイルを楽しめない方でもお出かけ前に仕上げることができます。

小花柄のシールをしきつめてスイートに!

小花柄のシールをしきつめてスイートに!


最近は、シールのバリエーションもかなり豊富。好みの1枚を見つけてみてくださいね。種類の違うシールを組み合わせたり、ストーンやホログラムを飾ったりするとアレンジの幅がさらに広がります。

ネイルシールの貼り方・使い方

クリアのベースならどんなシールとも相性◎

クリアのベースならどんなシールとも相性◎

1.まずはベースコートを甘皮周りまでしっかり塗っておきましょう。次に、ラメの入ったクリアのベースカラーを2度塗りします。淡い色のシールを使うときは、ベースカラーを控えめにすると際立ちます。








並べずに対角線に貼るとバランスが取りやすい

並べずに対角線に貼るとバランスが取りやすい

2.ベースのカラーがしっかり乾いたら、大小のシールを対角線上に貼っていきます。初心者さんは小ぶりなシールの方が、バランスを取りやすいでしょう。









ぐるりと囲んで華やかに☆

ぐるりと囲んで華やかに☆

3.爪の周りをシールで囲むように、色や大きさを見ながら貼ります。










このひと手間で仕上がり感が長持ち!

このひと手間で仕上がり感が長持ち!

4.浮いているところがないか、シールを貼り終わったら必ず確認。ピンセットをシールに添わせてこするようにして、しっかりと貼りつけます。









きらきら輝くホログラムをオン

きらきら輝くホログラムをオン

5.シールが完成したら、大き目のホログラムを飾って華やかさをプラス。










2~3日毎に塗り直すとさらに長持ち

2~3日毎に塗り直すとさらに長持ち

6.トップコートを全体に塗って、シールとホログラムを保護すれば完成です。










手軽&簡単にできるネイルシール

手軽&簡単にできるネイルシール

7.シールを貼っただけなのに、サロンでフラワーモチーフを描いてもらったかのような完成度!










■使用したアイテム

シリーズで揃えたくなるバリエーション

シリーズで揃えたくなるバリエーション


モアクチュールシスター
ネイルシールコレクション NSC-8


ネイルシールバリエーション

お気に入りのシールでとっておきのデザインに

お気に入りのシールでとっておきのデザインに


(左)レースでレベルアップ!
小ぶりのシールが上手く貼れるようになったら、ちょっと長めのレースシールにトライ。淡いブルーのベースに3種類のレースシールを重ねます。少し長めにカットしておいて、最後に調整すると簡単です。

(中央)ピンク×リボンのスイートネイル
キュート系ネイル好きにおすすめなのが、リボンモチーフです。人気のパステルカラーで指先から衣替え! シールは平面なので、デザイン性がありながら日常生活を過ごしやすいのもメリットです。

(右)フレンチポップなオシャレシール
繊細な手書きアート風のシールは、それだけでおしゃれ上級者の雰囲気に。爪にバランス良く配置したら、ストーンやパール、スタッズを飾ってキラキラ仕様に仕上げます。全部の指で柄を変えてもかわいい!


■ネイル施術協力
ネイルスクール「黒崎えり子ネイルビューティカレッジ
新宿校(03-3352-0233)、表参道校(03-3409-2211)、名古屋校(052-587-2131)

ネイルサロン 「erikonail」 
OMOTESANDO(03-3409-5577)、SHINJUKU(03-3352-0129)
GINZA(03-6252-3300)、HIROO by erikonail(03-3442-1155)
taAko-izu by erikonail(03-5785-2228)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。