日本初!女性専用旅館が誕生~Ryokan Sen~

ついに女性だけしか泊まることのできない「女性専用旅館」が阿蘇の南小国町に誕生しました。「見たことのない阿蘇」がコンセプト。かつ、館内の料金は全てオールインクルーシブという贅沢さ。女子会や母娘旅にオススメです。

Ryokan Sen

美術館のようなアプローチ


美術館のような佇まい

旅館があるのは田舎道を抜けた山の懐。道はとても細いので車で向かう際は気をつけてくださいね。全部で7室ある客室は、それぞれのプライベートを大切にできるよう十分な距離感で離れ風に配置されています。館内は洗練されたデザインで静寂が心地よい美術館のような空間です。

Ryokan Sen

客室の冷蔵庫に用意されたウェエカムフルーツと小菓子でティータイム


全室完備スパリビング

客室は全て異なるデザイン。モノトーンが基調のシックな部屋、天蓋付きのベッドでお姫様気分になれる部屋、アクセントカラーがオシャレな部屋など。予約の時に好みを伝えるとよいでしょう。

そして、それら全室には広々とした露天風呂が。浴槽の側には湯上りに寛げるよう椅子テーブルも完備。屋根もついていますので雨や日焼けも気にすることなく入れるのが嬉しいですね。

Ryokan Sen

肌に優しい泉質でついつい長湯をしてしまいます


ディナーはオールインクルーシブ

こんな素敵なレストランにルームウェアで大丈夫?と少し不安になりますが、女性客しかいませんから大丈夫。化粧も落としてリラックスして出かけましょう。備えつけのルームウェアの生地やデザインもしっかりしているので安心です。

料理は予め用意された数種類のメニューから自分好みの一皿を選んでコースに仕立てていくプリフィクススタイル。前菜主菜からデザートまで、それぞれに和食と洋食が用意され料理長とシェフの二人が厨房で腕を振るいます。

前菜を2皿食べても良し、主菜だけを3皿食べても良し、デザートを何回でも注文して良し。食べ放題?なんて下世話なことは言わないで、センスあるメニューのチョイスを楽しんで。

Ryokan Sen

ポーションが小さいので色々なメニューを楽しめる


旅館の常識を覆す、料金システム

こちらの旅館の料金は一泊二食で45,000円。食事時の飲み物も含まれていて、その金額以上を支払うことはないのです。しかも、通年同額料金、一人利用も同額料金。

これまで旅館が出来なかった領域に踏み込んだ新しいチャレンジといえるでしょう。予約の際は、そのシステムを良く確認してから、ご褒美の旅に出かけてくださいね。

Ryokan Sen

食事は川を渡りレストラン棟へ向かう


■熊本県・南小国町 女性専用旅館「Ryokan Sen」
・住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6291-1
・TEL:0967-44-1500
・料金:1泊2食付き 45,000円(税込)
(注)詳しくは宿のホームページをご覧ください。
・地図:詳しくは宿のホームページでご確認ください。