ヘアアレンジ/くるりんぱヘアアレンジ

すっきり&可愛いくるりんぱでまとめアレンジ

暑くても大丈夫!くるりんぱでつくるスッキリまとめ髪アレンジです。簡単なのにひと手間かかって見える爽やかなアレンジでボブやショートも涼しくまとめましょう!

執筆者:WAKO

 すっきり&可愛いくるりんぱでボブ まとめアレンジ

暑くても大丈夫!くるりんぱでつくるスッキリまとめ髪アレンジです。簡単なのにひと手間かかって見える爽やかなアレンジでボブやショートも涼しくまとめましょう。ゴムだけでできる初心者向けのアレンジなので誰でも簡単にオシャレに見えるのがポイントです!後れ毛は出てしまってもかまいません。むしろ、“こなれ感”が出るのでオススメです。
hair make KEIKO

hair make KEIKO

 
 

ベースのスタイル

あご下のAラインボブ
Aラインボブ

Aラインボブ

 



 

似合うタイプ

顔型 たまご 丸
髪質 すべてOK 
髪量  少ない~普通
くせ なし~ややあり




 

ヘアアレンジの方法・やり方

やや右寄りにまとめるので斜めのスライスがよい

やや右寄りにまとめるので斜めのスライスがよい

 
1. ハチ上の毛をやや左上がりになるようにざっくり分けとり、くるりんぱします。顔周りの後れ毛はほんのり残しましょう(くるりんぱのやり方>>)。
 
ゆるめにゴムで結ぶ

ゆるめにゴムで結ぶ

 
2. くるりんぱ1つできた状態がこちらです。わかりやすいよう目立つゴムでまとめています。
 
さらに右寄りにまとめます

さらに右寄りにまとめます

 
3. 次に耳下までの毛を1つめよりも耳に近い位置でまとめます。(分かりやすいように目立つゴムでまとめていますが実際は目立たないゴムでまとめましょう)
 
くるりんぱを2つつくった状態

くるりんぱを2つつくった状態

 
4. 2つめもくるりんぱした状態がこちらです。1つめとズレてまとまっているのがわかります。こうすることで頭が小さくみえる効果があります。
 
しっかりゴムでまとめます

しっかりゴムでまとめます

 
5. 最後に飾りゴムですべての毛をまとめたらできあがりです。
 

次ページでは「上手く仕上げるポイント」を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます