桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

仕事ができる男がモテるワケ

「仕事ができる男がモテる」のは、なんとなく想像がつきます。ですが、「仕事がデキる男」のどういったところが実際に女心をくすぐるのかご存知ですか?今回は、そんな「女心をくすぐる」具体例と、その理由についてお話いたします。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

仕事ができる男がモテる理由

仕事ができる男はモテる!

仕事ができる男はモテる!

「仕事がデキる男がモテる」のは、なんとなく想像がつきますよね。ですが、「仕事がデキる男」のどういったトコロが実際に女心をくすぐるのかご存知ですか? 今回は、そんな「女心をくすぐる」具体例と、その理由についてお話しいたします。
 
<目次>
 

誰よりも頑張る姿に胸キュン

スマートに仕事をこなすのはもちろん素敵ですが、難題に一生懸命取り組む姿や、皆が嫌がる仕事を率先して行う姿勢もまた胸キュンポイントだったりします。

そこには、「仕事というものが決して楽しいだけのものではないと誰もが分かっている」という大前提があります。自ら楽しんで行う「趣味」ではなく、人によってモチベーションに差がある「仕事」というものに対してだからこそ、そこへ真っ直ぐに向き合う姿がカッコイイと感じるのです。

一心不乱に仕事に打ち込む姿には、自身の仕事に対する誇りや信念をも感じさせます。そんな芯のある前向きな姿勢に女心はわしづかみにされるのです。

また、本当に仕事がデキる人は、他人の悪口を言ったり、責任転嫁したり、不必要に泣き言を漏らしません。そんな強さや器の大きなところにも、女性はうっとりするのです。
 

完璧そうでいて、時に抜けているのが最高に可愛い

頭の回転が速く、瞬時に的確な判断を下す「デキる男」。そんな男性を見ると、女性は「この人は、きっと何事も完璧に違いないわ」と思うもの。ですが、この世に完璧な人間など存在しないのも事実……。どんなに完璧に見える人にも、ちょっとくらい抜けているトコロがあるものです。

たとえば、ランチに食べた麺類のスープがほんの少しシャツにハネて染みを作っていたり、海外出張へ向かう際にパスポートを忘れたり、新しいビジネスプランを考え始めると他のことに気が回らなくなって寝食を忘れてしまったり……。完璧に見える男性の「どこか抜けているトコロ」を見つけたときに、思わず母性本能が疼くのです。

そしてなにより、完璧過ぎる人はカッコイイけれど隙がなく、憧れと共に寂しさを感じてしまうものですが、完璧に見えても、そこにヒョイと入り込めそうな小窓があると嬉しいのが女心というもの。ですから、完璧そうでいて、時に抜けている男性を「最高に可愛い! もっとそばにいたい!」と感じるのです。
 

ハードスケジュールで疲れた姿に思わず尽くしたくなる

女性が心の底から「この人を癒したい」と思う時って?

女性が心の底から「この人を癒したい」と思う時って?

仕事が充実しているがゆえのハードスケジュールで頑張り過ぎて体調不良……そんな男性を見ると、女性は思わず尽くしたくなるものです。

「頑張るあなたが疲れたなら癒したい」「風邪をひいたら看病したい」「必要とされたい」「支えたい」「手助けしたい」「役に立ちたい」「応援したい」。惹かれたオトコが頑張って戦っている姿を見ると、心の底からこのように思うのがオンナというもの。

また、真剣に戦う男性からは言葉にできないフェロモンのようなものがにじみ出ているのを、女性ならばきっと感じたことがあるはずです。一心不乱に仕事に邁進する男性には、そばにいるだけで絡めとられてしまうような強い引力があるのです。

仕事がデキる男が女心をくすぐるワケは、誰よりも頑張る姿に胸がキュンとときめいて、完璧そうで抜けているトコロに隙を見つけ嬉しくなって、ハードスケジュールで疲れた姿に思わず尽くしたくなるからなのです。やはり、真剣に戦うオトコはカッコイイということなのでしょう。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます