美しい姿勢をキープする

女性らしさは姿勢に現れます!40を過ぎ、筋肉が落ちてくると、肩と背中に脂肪がつき丸みをおびて姿勢も悪くなります。

さぁ、鏡の前に立って今この瞬間のあなたをじっくり見てください。
どうでしょうか?美しいですか?女性らしいフォルムでしょうか?

もし『猫背気味だなぁ』とか、『顔が垂れてるかも…』と思ったら、あなたは日々美しい姿勢をキープ出来ていなかったということです。姿勢をキープする上で必要なのは、言うまでもなく“筋肉”です。

仮に素敵な男性と出会い、いよいよデートをすることになったとします。例えば二の腕が振袖状態のままで、あなたは待ち合わせで元気に明るく男性に腕を振ることができますか?手を振るたびに二の腕が“ブルンブルン”震えていたら、男性もビックリしませんか?さらに自分自身が負い目を感じ、デート中に最高のパフォーマンスができませんよね?

エクササイズを始めましょう!体も心もスッキリ♪痩せるのではなく…引き締める事が大切です!

エクササイズを始めましょう!体も心もスッキリ♪痩せるのではなく…引き締める事が大切です!

もし脇腹が“浮き輪状態”であれば、女性らしい洋服をセレクトできません。 女性ならではの凹凸を表現できません!ダイエットをするのではなく、まずはエクササイズをしてください。

とにかく引き締める!ジョギングをすれば走りながら贅肉が“ブルンブルン”と震えて、あなたにアピールしてくれます。『ここに要らない贅肉が集まってます』と。

簡単なウエイトトレーニングをすれば、筋肉痛でアピールしてくれます。『あなたの猫背の原因はこの贅肉です』と。

美しい姿勢を…出勤する時、オフィスを歩く時、友人と出かける時、食事をしている時、なんなら掃除をしている時も常に心掛けてください。まずは一週間で構いません。

きっとあなたは、一週間後に鏡に映る自分を見て必ずこれからも続けようと決心することになります。それは自分自身が変わった姿を目撃するからです。その時、必ず自信が付くでしょう。歴然と見た目が変わり、自信をもって出会いの場に足を運べる。いよいよ本当の婚活スタートです!

相手のコンプレックスを気にしない

美しい姿勢をキープできるようになり、自信が付き見た目偏差値があがったあなたは出会いを手にすることができます。そこで次に意識すべきことが、“相手のコンプレックスを気にしない”姿勢です。

・背が低い
・髪が薄い
・ルックスがよくない

このような見た目へのコンプレックスを抱えている男性。実は意外にもいい男性であることが多いんです!簡単に言うならば、“コンプレックスを除けば条件が悪くない”と言うこと!

付き合う女性に対して、『こんな僕と付き合っていてくれている』と言う感謝の気持ちがあり、女性を大切にしてくれるのが最大の特徴です。まずはコンプレックスを気にしないで、出会いの縁を大切にしてお付き合いをしてみてください。恋愛観が大きく変わります。

大切にしてもらえることの意味を知ることができるでしょう。
そもそも良い男って…身長ですか?毛髪の量ですか?それとも顔でしょうか?本当の良い男を体感してください。あなたの心を満たすことが出来るのは、身長でも、毛髪量でも顔でもありません。あなたを思う心です。その心に触れてください。

感嘆語を使う

美味しいものを食べたら「美味しい!」って全開に喜んで口にだしましょう!

美味しいものを食べたら「美味しい!」って全開に喜んで口にだしましょう!

いよいよ交際がスタートして、お互いを知る時間に突入しました。そこで覚えておいて欲しいのが、“感嘆語を使う”と言うこと。自分に惚れさせ男性を落とすには、甘えて、褒めて、頼る!

『楽しい!うれしい!会いたい!!』などの感情を表す“感嘆語”を使うことです。

アラフォー世代の女性は、長く社会の競争の中で揉まれて生きてきました。そのためプライドも高いです。『いい歳こいて男に甘えるなんてできない!』と思っていては、婚期はどんどん遠のくばかりです。

年齢なんて関係ありません!男性は好きな女性から甘えられて悪く思う人はほとんどいませんから。それくらいの隙がなければ男性も安心感を感じることが出来ません!

いいですか?感嘆語を使って自分の気持ちを正直に伝えてください。ここまで来れば、あなたの成婚も間近に迫っていますよ。

バツイチの方の再婚が早い理由には、この3点を理解していることが挙げられます。バツイチ女性やシングルマザーが人気なのは、しっかり男性を立てることの“意味”を知っているからなんですね。なので私はバツイチと言う表現はせず、「マルイチ」と言います。

アラフォーでも、それ以上のアラフィフでも、年齢にあった女性らしさを演出することにより成婚までの道のりはグッと距離を縮めてくれるんです。
さぁ!婚活をはじめましょう!!

【関連記事】
日本一の婚活アドバイザーがアラフォー婚活女子に喝!
離婚から幸せな再婚を引き寄せる方法
コレを捨てたら、結婚できた!婚活に不要な○×3選



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。