セルフで簡単!淡い色でまとめた大人かわいいヒョウ柄ネイル

淡い色でまとめてヒョウ柄を大人かわいく!

淡い色でまとめてヒョウ柄を大人かわいく!

ファッションで人気のヒョウ柄は、ネイルでも定番のデザイン。ワイルドではなく、あくまでもスイートな雰囲気にまとめるのが最近のトレンドです。ベースは淡い色をチョイスし、ヒョウ柄もベージュやホワイトなど優しいカラーで描きます。

フェミニンなヒョウ柄がトレンド!

フェミニンなヒョウ柄がトレンド!

一見複雑に見えるヒョウ柄ですが、実は丸を描いて、その周りをもう1色違う色で囲むだけとなんともシンプルな工程です。しかも丸の大きさや配置は、あえてランダムな方がオシャレに決まるので、ちょっとくらいズレても問題ナシ! 春らしいパステルカラーのヒョウ柄にぜひトライしてみてくださいね。

ヒョウ柄ネイルのやり方・塗り方

シンプルなベースカラーを2度塗りする

シンプルなベースカラーを2度塗りする

1.まずはベースコートを甘皮周りまでしっかり塗っておきましょう。次に、ヒョウ柄が映えるシンプルなピンクベージュのベースカラーを2度塗りします。

細筆でまずはベースとなる丸を描く

細筆でまずはベースとなる丸を描く

2.ホワイトをネイルアート用の細筆に取り、丸を描いていきます。キレイな丸ではなく、筆をスライドさせるようにちょっといびつに描くのがコツ。配置や、大きさなどもランダムでOKです。

次に丸に数か所縁どりを入れる

次に丸に数か所縁どりを入れる

3.次に、ベージュでフチを入れます。 1つの白い丸に対し、2~3か所が目安。ラインがつながらないように、適度に隙間を空けながらフチを完成させます。こちらも、太さや長さなどはランダムに入れて、こなれ感を演出して。

Cの字のイメージで半円を描く

Cの字のイメージで半円を描く

4. 同じベージュで、白い丸の柄が入っていない部分に小さい半円を描きます。完全な丸ではなく、Cの状態でストップさせてヒョウ柄らしく仕上げましょう。

カラーを塗り終わった状態

カラーを塗り終わった状態

5.ランダムさが活きた、オシャレなヒョウ柄デザインの完成です。

マットなトップコートを重ねる

マットなトップコートを重ねる

6.トレンドのマットな質感に仕上げます。マットトップコートは、上から重ねるだけで簡単に今年風のデザインにチェンジ。ぜひ、この春新規投入して頂きたい1本です。

セルフネイルなのにこんなにオシャレ!

セルフネイルなのにこんなにオシャレ!

7.ヒョウ柄×マットの最旬デザインに。もちろん、6で重ねるトップコートは、いつものツヤのあるタイプでも問題ありません。お好みで選んで仕上げてください。

ヒョウ柄デザインバリエーション

ヒョウ柄がもっと楽しくなるデザインバリエ

ヒョウ柄がもっと楽しくなるデザインバリエ


(左)大人クールなグレートーン
クリアのベースにグレーでフレンチをオン。フレンチ部分にグレーのグラデーションカラーでヒョウ柄を描きます。全体のトーンがグレーで統一されているので、シャープな印象です。マットコートを重ねてさらに今っぽく。

(中央)ラメカラーならもっとゴージャス
ヒョウ柄のデザインにラメカラーを使うと、キラキラ感がアップして華やかに仕上がります。淡いピンクで丸を描き、ラメの入ったレッドブラウンで縁取りを。根元にはゴールドのラメラインにストーンを飾り目立たせて。

(右)パステルカラーでキュートに!
中央の丸の部分を、ミントグリーン、ピンク、レモンイエロー、水色とカラフル&キュートな4色で彩ります。その分、落ち着いたブラウンで縁取りを入れて大人っぽさもプラスしましょう。春らしいヒョウ柄デザインです。

■ネイル施術協力■
ネイルスクール「黒崎えり子ネイルビューティカレッジ
表参道校(03-3409-2211)、名古屋校(052-587-2131)

ネイルサロン 「erikonail」 
OMOTESANDO(03-3409-5577)、GINZA(03-6252-3300)、
HIROO by More Couture(03-3442-1155)NAGOYA(052-541-6661)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。