マンション相場・トレンド/マンション相場・買い時

豊島区新庁舎で池袋が変わる?(2ページ目)

豊島区の新庁舎ともなる「としまエコミューゼタウン」が完成しました。区の財政難の中、新たな発想で全国初のマンション一体型。地下3階地上49階建ての住居部分(一部)は、2013年夏に「BrilliaTower池袋」として分譲され早期に完売。豊島の森を屋上庭園につくるなど先進的なつくりです。新庁舎と池袋にこの春竣工したもう一つのタワー「グランドミレーニア」を探訪。これから支持されるマンションを考えます。

岡本 郁雄

執筆者:岡本 郁雄

マンショントレンド情報ガイド


地上31階建ての免震タワー「グランドミレーニア」が竣工
敷地全体をフェンスで囲いセキュリティーとプライバシー性を確保

「グランドミレーニア」の外観

「グランドミレーニア」の外観

今春、池袋にもう一つの免震タワー「グランドミレーニア」(住友不動産)が竣工しました。総戸数410戸、地上31階建ての大規模免震タワー。「池袋」駅より徒歩6分。総合設計制度を用いず、敷地全体をフェンスで囲いセキュリティとプライバシー性を確保したプランニング。防災倉庫、防災井戸、マンホールトイレを備えた高い防災性を有します。
「グランドミレーニア」のエントランスファサード

「グランドミレーニア」のエントランスファサード

3月31日時点で、305戸が契約済み。池袋の生活利便性、交通利便性を評価。新庁舎も含めた街の将来性も販売にはプラスになっているのではないでしょうか。
「グランドミレーニア」のエントランスホール

「グランドミレーニア」のエントランスホール

内廊下方式でワイドスパン中心のプランニング。「グランドミレーニア」では、専有部からの視界がワイドに広がる8住友不動産独自の「ダイナミックパノラマウィンドウ」を採用。都心エリアにむかって開けたマンション内からの眺望は圧巻でした。
「グランドミレーニア」のモデルルーム

「グランドミレーニア」のモデルルーム

「グランドミレーニア」31階からの眺望

「グランドミレーニア」31階からの眺望

契約者のうち約31%は、東京以外からの購入。50代以上の購入が約37%、セカンドニーズや資産性が高い物件として、投資目的、相続対策も視野に入れて購入されるケースも目立つとのことで、入居予定人数は、0~1人が約39%です。昨今目立つ、相続も視野に入れた購入も目立つとのことでした。立地の将来性と防災性、2つのマンションを見てこれから選ばれるマンションの大きなポイントだと感じました。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます