アイメイク/デカ目アイメイク

簡単にできて魅力的!デカ目アイメイク術

女性なら、誰しも一度は憧れたことのある人形のようなパッチリとした目。日本人は、横に長い"切れ長"な目元が特徴的ですが、ちょっとした工夫で、パッチリとしたデカ目をつくることができます。今回は、簡単にできる魅力的なデカ目の作り方をご紹介します。

執筆者:黒木 絵里

日本人に多い切れ長アイを「縦長デカ目」に見せるには?

目元ぱっちりで華やいだ印象に

目元ぱっちりで華やいだ印象に

切れ長でクールな目元をしている日本人。なかには、パッチリとしたキュートで丸い目元になりたい人も多いのでは? パッチリデカ目に見せるためには、目の縦幅をいかに広くみせるかが重要なポイント。そんな華やぐ目元をつくる、簡単デカ目テクニックをご紹介します。

1. アイホールに明るいオレンジのアイシャドウを塗る

目元を明るくみせるパール入りアイシャドウ

目元を明るくみせるパール入りアイシャドウ

目を大きくみせるための第一歩は、視線が目から外側に広がるような錯覚をつくることが重要です。

まず、パールの入った明るめのオレンジのアイシャドウを、目のキワからアイホール全体に塗ります。オレンジは、肌なじみもよく、またパールが入っているアイシャドウをアイホールに使用することで、ハイライト効果が得られ、印象的な目元をつくることができます。



2. 二重幅にダークブラウンのアイシャドウをぼかす

ダークブラウンで目の拡張効果も

ダークブラウンで目の拡張効果も

目頭から目尻にかけての二重の幅に、ダークブラウンのアイシャドウをのせたらアイシャドウの境目をぼかすように、二重幅よりも少しオーバー気味にアイシャドウを塗ります。

このとき、自然なグラデーションになるように、目のキワが1番濃くなるようにしましょう。

 


次ページでは、いよいよ「目の縦幅を強調するアイシャドウの塗り方」をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます