チョコレートが盛り上がっているのは、バレンタインデーだけではありません。実はホワイトデーにこそ、女性の心をときめかせる魅惑の限定コフレが、数多く登場しているのです。

男性のみなさん、ローズを使ったチョコレートは、女性へのプレゼントにおすすめですよ。そして女性のみなさんは自分チョコにしましょうね!今年のホワイトデーシーズンに是非お薦めしたい、ローズを使った見逃せない限定チョコレートを2点ご紹介します。

●ラ・メゾン・デュ・ショコラ 「ホワイトデー 2015」 (このページです)
●ショコラティエ パレ ド オール「シャンパーニュ エ ローズ」
ドンペリニヨンとバラが香るリュクスな新作コフレ


バラのつぼみで香りづけした限定ショコラを
ラ・メゾン・デュ・ショコラ「バラのつぼみ&ピンクペッパー」


ラ・メゾン・デュ・ショコラのホワイトデーシーズン限定コフレです。ピンクのボックスとピンクのリボンが女性らしく、箱を手にした途端に幸せな気分になれますよ。

White Day 2015undefined3875円(税抜き)

「ホワイトデー 2015」 3875円(税抜き)

箱の中には10粒のボンボン・ドゥ・ショコラ。このうちの8粒はメゾンのベストセラーです。フランボワーズを使った「サルバトール」、レモンが香る「バレンシア」、グランマルニエ風味の「アンダルシア」、キャラメルムースの「リゴレット・レ」など、ラ・メゾン・デュ・ショコラのファンの方なら既にお馴染み、そしてきっとお好きですね。

そしてこの中の2粒が、ホワイトデー限定の「Rose Baies de Rose(バラのつぼみ&ピンクペッパー)」です。
Rose Baies de Rose

バラのつぼみ&ピンクペッパー

クラシカルな感じのするバラのデザインはラ・メゾン・デュ・ショコラのオリジナル。口にするとまずはビターチョコレートとともに、ピンクペッパーの爽やかな香りが感じられ、その後ほのかにバラの香りが広がります。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのシェフ・パティシエ・ショコラティエの、ニコラ・クロワゾー氏から直接お聞きしたところ、「バラだけを使うと香りが強く出過ぎてチョコレートとの調和が難しいのですが、ピンクペッパーを加えることで香りが中和します。そして天然のバラにより近い香りになります。ドライダマスクローズのつぼみを使用しているのは、つぼみの方が香りがしっかり閉じ込められているからです。」とのこと。

またニコラシェフは「ホワイトデーは自分のために新しい味を求めてショコラを買う人も多いですね。」とおっしゃっていましたよ。そのとおりですね。ホワイトデーの自分へのご褒美は、新しい発見。新しい発見を大切な方にプレゼントするのも良いですね。

●DATA
「ホワイトデー 2015」 価格(税抜き):3,875円
販売期間:2月16日~無くなり次第終了(3月中旬)オンラインショップでも販売
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/

>>次のページでは、ドンペリニヨンとローズが香るリュクスなコフレ
ショコラティエ パレ ド オールの「シャンパーニュ エ ローズ」をご紹介します。