チョコレート/ホワイトデーのおすすめチョコレート

ホワイトデーの自分チョコはバラが香る優雅なショコラ

優雅なローズを使ったチョコレートがホワイトデーに登場しています。シャンパンとローズのコフレも素敵。女性が心ときめかずにはいられない限定セットはプレゼントにも自分チョコにも!私のお薦めを2つ、ご紹介しますね。

市川 歩美

執筆者:市川 歩美

チョコレートガイド

チョコレートが盛り上がっているのは、バレンタインデーだけではありません。実はホワイトデーにこそ、女性の心をときめかせる魅惑の限定コフレが、数多く登場しているのです。

男性のみなさん、ローズを使ったチョコレートは、女性へのプレゼントにおすすめですよ。そして女性のみなさんは自分チョコにしましょうね!今年のホワイトデーシーズンに是非お薦めしたい、ローズを使った見逃せない限定チョコレートを2点ご紹介します。

●ラ・メゾン・デュ・ショコラ 「ホワイトデー 2015」 (このページです)
●ショコラティエ パレ ド オール「シャンパーニュ エ ローズ」
ドンペリニヨンとバラが香るリュクスな新作コフレ


バラのつぼみで香りづけした限定ショコラを
ラ・メゾン・デュ・ショコラ「バラのつぼみ&ピンクペッパー」


ラ・メゾン・デュ・ショコラのホワイトデーシーズン限定コフレです。ピンクのボックスとピンクのリボンが女性らしく、箱を手にした途端に幸せな気分になれますよ。

White Day 2015undefined3875円(税抜き)

「ホワイトデー 2015」 3875円(税抜き)

箱の中には10粒のボンボン・ドゥ・ショコラ。このうちの8粒はメゾンのベストセラーです。フランボワーズを使った「サルバトール」、レモンが香る「バレンシア」、グランマルニエ風味の「アンダルシア」、キャラメルムースの「リゴレット・レ」など、ラ・メゾン・デュ・ショコラのファンの方なら既にお馴染み、そしてきっとお好きですね。

そしてこの中の2粒が、ホワイトデー限定の「Rose Baies de Rose(バラのつぼみ&ピンクペッパー)」です。
Rose Baies de Rose

バラのつぼみ&ピンクペッパー

クラシカルな感じのするバラのデザインはラ・メゾン・デュ・ショコラのオリジナル。口にするとまずはビターチョコレートとともに、ピンクペッパーの爽やかな香りが感じられ、その後ほのかにバラの香りが広がります。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのシェフ・パティシエ・ショコラティエの、ニコラ・クロワゾー氏から直接お聞きしたところ、「バラだけを使うと香りが強く出過ぎてチョコレートとの調和が難しいのですが、ピンクペッパーを加えることで香りが中和します。そして天然のバラにより近い香りになります。ドライダマスクローズのつぼみを使用しているのは、つぼみの方が香りがしっかり閉じ込められているからです。」とのこと。

またニコラシェフは「ホワイトデーは自分のために新しい味を求めてショコラを買う人も多いですね。」とおっしゃっていましたよ。そのとおりですね。ホワイトデーの自分へのご褒美は、新しい発見。新しい発見を大切な方にプレゼントするのも良いですね。

●DATA
「ホワイトデー 2015」 価格(税抜き):3,875円
販売期間:2月16日~無くなり次第終了(3月中旬)オンラインショップでも販売
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/

>>次のページでは、ドンペリニヨンとローズが香るリュクスなコフレ
ショコラティエ パレ ド オールの「シャンパーニュ エ ローズ」をご紹介します。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます