今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

運命の出会いを呼びこむ“スペース”の作り方(2ページ目)

忙しい日常のなかで、パートナーを探す……。一見すると現代人にはごく当たり前のことのようにも思えますが、本当にそうでしょうか? 「忙しい」と感じているあなたの心に、パートナーが入ることができるスペースはありますか? 時間的、体力的、精神的に余裕があるのでしょうか。ポジティブシンキングやコーチングによる行動力だけではなく、時には『スペース』によるパワーが必要です。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

スペースができたら、どうするか?

この青空が美しいと思いますか?

この青空を美しいと思えますか?

準備ができ、実際に時間や体力、精神にスペースができた場合はどうすれば良いのでしょうか。

以前執筆した『からっぽの時間が、パートナーを引き寄せる』でもお伝えしましたが、基本的には何かをする必要はありません。あなたがリラックスして『受信モード』であれば、自動的にふさわしい情報や人がそのスペースに入ってきます。

もちろん、『受信モード』である時に自分が本当に知りたい情報や引き寄せたい人がどんな人なのか、を事前に明確にしておくことをオススメします。そうでなければ、あなたが望まない人からの電話や用事などでそのスペースは埋め尽くされてしまうでしょう。普段フォーカスしているものが、そこに入ってくるのですから。

明確にする作業は、『受信モード』の時にしても大丈夫です。次回の余裕がある1日の時のための準備として、明確にする作業を楽しくやってみてください。

とはいえど、リラックスしていれば自然と「本当に自分が望むものが何なのかを明確にしたい」という欲求が沸いてくるはずです。そうした欲求が出てこないうちは、まだまだあなたの身体や精神は疲れています。じっくりと、休むタイミングです。

スペースのある人をパートナーにしよう

自分にスペースができると、逆にスペースのない人がどのような人なのかが分かるようになります。時間、体力、精神にスペースがない人をパートナーやパートナー候補にすると、いずれあなた自身も疲弊することになるでしょう。

それよりも、あなたにスペースができている時点で、同じようにスペースを持つことができている人をパートナーとする方が賢明です。「スペースがある人は、パートナーをつくる準備ができている人」と捉えると良いでしょう。

【関連記事】
からっぽの時間が、パートナーを引き寄せる!
心を解きほぐし、恋愛を進める方法
恋人探しのために、セルフイメージを変える方法とは?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます