今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

恋人探しのために、セルフイメージを変える方法とは?

新年を迎え、「心機一転、素敵な恋人を見つけるぞ!」と、意気込んでいる人が、多くなる時期ですね。自分の中にある心のブレーキを外すことも大切ですが、基本的なこととして、セルフイメージを変えることも大切です。今回は、これから恋人探しをするぞ!というデビュー前の方に向け、オーソドックスな方法をご紹介いたします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

そもそもセルフイメージとは?

ハートがドキドキする服を着よう

ハートがドキドキする服を着よう

そもそもセルフイメージとは、読んで字のごとくあなたが捉える『自己像』ということになります。「自分は誰か?」ということへの答えといえるでしょう。簡単にいえばこのセルフイメージが高ければ高いほど、よりレベルの高い物事に挑戦することが可能となります。

人間は自分がふさわしいと思うものを、引き寄せる生き物です。あなたが心の底から「これぐらいの人が、自分にはふさわしい」と思う人を、恋人としては迎えることになります。逆にいえば、このセルフイメージが低すぎると恋人を迎えることは困難となります。

セルフイメージはその人の現在の人生のステージや、服装(色や形)、髪型、音楽、食事、付き合う人間関係、仕事、健康状態、心理状態、住む場所、居る場所、掲げるビジョンなどに影響を受けます。逆にいえば、これらの項目を変えていくことで意図的にセルフイメージを変えることができます。

もっとも簡単なものは、服装

前節の項目のなかで、もっとも簡単にセルフイメージを変えらえる方法としてよく挙げられるのが、服装です。高級な服(もしくは自分の大好きなファッション)を着れば、誰でも気分が良くなります。少し自分が、よりできる人間になったような気もするでしょう。

もちろん「そんなに予算がないよ」という人は、無理して高級な服を購入する必要はありません。自分が無理せず購入できる範囲で良いので、普段着ない色や形のものを購入してみましょう。着る服の色が変わるだけで、自分の心理状態が変わるのを実感するはずです。

質の良い服には、奥の深いストーリーや匠の思いが込められています。「自分の理想とするパートナーは、どんな服装の異性が好きなんだろう?」と考えながら、ふさわしい服装を自分がまとうことが大切です。

>>新しい服に着替えたら?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます