スモーキーパステルがトレンド

2014年にお目見えしてから高い人気を得ているスモーキーパステル。この人気は2015年も続きそうです。甘いパステルカラーとは一味違う、ほんのりくすんだ色味が大人の女性の可愛らしさを引き立ててくれます。落ち着いた雰囲気に仕上がるので、オフィスでもOKです。

グレーやサンドベージュなどスモーキーなベーシックカラーに、ネオンカラーやヴィヴィッドなカラーでアクセントをつけてもおしゃれ。お仕事がある平日はシンプルにスモーキーパステルのみ、週末にはアクセントとして何本か派手目カラーを足して遊んでも!

質感としては、すりガラスのようにマットなネイルがトレンドに。1本でフロスティな質感を楽しめるネイルも続々登場しています。お手持ちのネイルカラーに、マットコートを重ねても簡単に楽しむことができますよ。春の投入アイテムにマットコートはおすすめです。

パーツジュエリーは引き続き、大きめのパールなどを10本すべての指ではなくワンポイントデザインとして取り入れるのがおしゃれ。いつもの色も大粒パールを1粒あしらうだけで、ぐっと今年らしい表情に変化します。

テキスタイル的なチェックや模様も人気なので、休日などにシールで簡単に着せ替えするのも素敵です。またテキスタイルといえば、ファッションでもこの春トレンドのデニム。スポンジでぽんぽんとたたくだけで、簡単に仕上がるデニムネイルも人気です。


ペディキュアしたくなるシャネルの新作

ちょっと先ですが、5月22日に新発売されるシャネルのネイルカラー「ヴェルニ」をご紹介します。夏の新色は、思わずペディキュアをしたくなるようなヴィヴィドだけど大人っぽいカラーです。
素足のシーズンが楽しくなる4色

素足のシーズンが楽しくなる4色


左からピンクがかすかにきらめく、チョコレート ブラウン。ピュアで深みのあるオーシャン ブルー。光り輝く朱色。インテンスで鮮やかなヴァイオレットの4色。この大人ヴィヴィッドなカラーにスタッズなどを飾って、春夏のファッションをもっともっと楽しんでくださいね。


■DATA
「ヴェルニ」5月22日発売
3000円(税抜)シャネル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。