絶妙なバランスを保つ岩石を見よ!「ホンチョン岬」

honchong

この下をくぐり抜けるとその先には……

ここからは、いくつかニャチャンの見どころを紹介していきます。まずは、チャンフー通りを北上すると見えてくるホンチョン岬。敷地内にはレストランとカフェが隣接して、どちらも真っ青な海を眺めることができます。その先にある石段を進んだ浜辺にあるのがこちら。絶妙なバランスで岩石が挟まっています。この先をくぐり抜けると、さらに絶景が待っています。

<DATA>
■ホンチョン岬
住所:Khu du lich Hon Chong. Nha Trang.
営業時間:6:00~22:00

チャンパ王国の遺跡「ポーナガル」

champa

似たような遺跡はダナンやムイネーでも見ることができる

7世紀から14世紀頃まで栄えたチャンパ王国。現在でもその子孫であるチャム族はニャチャンに暮らしています。ニャチャンのポーナガル遺跡は彼らの聖域。中部世界遺産のミーソン聖域に比べると規模は小さいですが、ヒンドゥー教シヴァ派を信仰していた証拠となるレリーフや紋様が随所に見受けられます。

chamdance

後世に伝わるチャムダンス

遺跡の中央では、時折チャムダンスを鑑賞することができます。定時開催ではなく、「人が集まってきたら」というのが難点。ハイシーズンでは観光客が非常に多いので、一日数回開催されます。民話や伝承を後世に伝播する方法は主に読み聞かせとなりますが、舞踊によって、人から人へ伝えられていったものもありました。その伝統ある貴重な民族舞踊を是非ご見学ください。

 
<DATA>
■ポーナガル遺跡
住所:2Thang4 St. Nha Trang
営業時間:6:00~18:00

ステンドグラスと聖歌を愛でよう、「山教会」

nuinhatho

小高い場所に位置する

市街地の中心に建つ教会。坂道を上がった小高い場所に位置していることから「山教会」と名付けられているカトリック教会です。観光客向けに開け放たれているので、教会内部まで気軽に見学することができます。また、ミサの時間になると聖歌の合唱が行われ、その様子に立ち会うこともできます。

<DATA>
■山教会(ニャチャン大聖堂)
住所:31 Thai Nguyen St. Nha Trang