お土産から生活雑貨、食品まで充実。「ダム市場」

dammarket

ニャチャン最大規模の屋内市場

ダム市場はニャチャン最大規模の屋内型市場。円形の二階建てで、最初に一回りしてフロア構成を把握するのがベター。数百という店がひしめきあっているので迷わないように注意が必要です。ロシア人観光客が非常に多いため、お店の店員はほとんどがロシア語が堪能。日本語はほとんど通じません。

dammarket1

外周は食品関連

屋内のフロア構成は、1階がお土産雑貨やネックレス、時計などのアクセサリーなどがメイン。2階は洋服が主。外周は日用雑貨と食品が充実しています。干物系はそのまま食べることができるので、ホテルの夜食にもおすすめです。

 
<DATA>
■ダム市場
住所:Phan Boi Chau St. Nha Trang
営業時間:6:00~17:00

ビーチの目の前で毎夜開催のナイトマーケット

nightmarket

ナイトマーケットは毎日大盛況

チャンフー通りのオペラハウス隣に入口があるナイトマーケット。直線距離で100mもない短い距離ですが、数十の夜店が並んでいます。また、ベトナム料理を食べられるオープンエアの食事処もあるので、ここで王道料理は食べ尽くすことができます。

<DATA>
■ナイトマーケット
住所:Tran Phu St. Nha Trang(オペラハウスの隣)
営業時間:17:00~24:00※時間は目安です。お店によって営業時間は異なります

水のテーマパーク「ヴィンパール・ランド」

Vinpearl

半日でも十分楽しめる

チャンフー通りをニャチャンビーチに沿ってひたすら南下すると、ヴィンパールランドへと向かう船、もしくはケーブルカー乗り場に辿りつきます。ヴィンパールランドは離れ小島の敷地すべてが丸ごとテーマパーク。観覧車やジェットコースターといった定番アトラクションをはじめとして、幾種類のプールを楽しむことができます。泳がなければ、1日時間を費やすことはないので、半日でも十分満喫することができます。

<DATA>
■ヴィンパール・ランド
住所:Phu Quy Tourism Pier,South of Cau Da,Vinh Nguyen Ward
営業時間:8:00~21:00(金、土、日:22時まで)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。