アフィリエイト/アフィリエイト成功者インタビュー

成功者に学べ「ユーザーが悩んでいること」を予測する

実績を上げている、先輩アフィリエイターにアフィリエイトで成果を上げるコツや方法についてインタビューしてみました。第二回は「ノマド的節約術」を運営する松本博樹氏です。

染谷 昌利

執筆者:染谷 昌利

アフィリエイト・副業ガイド

ブログを運営し、上手にアフィリエイトを活用することで報酬を得ている人は数多く存在します。アフィリエイトで成果を上げるためのコツや考え方について、先輩アフィリエイターにインタビューをおこないました。第二回目となる今回は「ノマド的節約術」など、複数のウェブサイトを運営する松本博樹氏です。

1.簡単な自己紹介をお願いします

合同会社cocowaの代表をしている松本博樹(まつもとひろき)と申します。

Webシステムの開発や物販と並行する形でブログを始めて、現在は5つぐらいのサイトやブログを運営しています。今は他の仕事をやめてサイト運営のみを仕事にしています。子供が産まれる前・持ち家を手に入れようとしている時に、収入のあてもなく独立したにも関わらず、今までなんとか生き残っています。

運営サイトは以下の通りです。

ノマド的節約術

ノマド的節約術


ノマド的節約術
http://nomad-saving.com/

ふらっと - ゲストハウス情報サイト
http://guesthouse-hostel.com/

神戸北ぶらり歩き
http://kobekita.net/

プラデビ!(プラレールデータベース)
http://plarail-db.com/

2.アフィリエイト歴

アフィリエイトのことを知ったのは2004年です。当時は学生でしたが、時間を拘束されてしまうアルバイトをするのもどうなのかな・・・と思って、いろいろ調べていた時に知ったのがアフィリエイトです。

知ってすぐにサイトを作り始めましたが、学生時代はほとんどうまくいくことなく、良かった時で月に数千円というレベルでした。今思えばアルバイトしている方が良かったと思うぐらいです。

とはいえ、この頃にHTML・CSS・PHPなどのプログラム言語を勉強しながらサイトを作っていたことが後々につながっています。

>>次のページに続きます
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます