包丁も調味料も使わずに簡単!タラのアクアパッツァ風

所要時間:5分

カテゴリー:蒸し料理アクアパッツァ

 

頑張らなくても美味しい料理は作れます。

カレに美味しいものを作ってあげたいけど、毎日の仕事が忙しすぎて凝った料理を作る体力が残っていない。
そんな時に、包丁無し、調味料無しであっという間にできるオシャレ料理のレシピです。

失敗なし!タラのアクアパッツァの材料(2皿分

タラのアクアパッツァ風の材料
たら 2切れ
ミニトマト 10~15個
オリーブオイル 大さじ1
イタリアンドレッシング 大さじ2
ミニトマトは、赤と黄のものをあわせるとより色合いが良くなります。タラは塩味のついていないものを使ってください。

失敗なし!タラのアクアパッツァの作り方・手順

タラのアクアパッツァ風の作り方

1:タラとミニトマトを焼いて調味する

タラとミニトマトを焼いて調味する
フライパンにオリーブオイルを入れ、たらを両面焼いて、ミニトマトを加える。そこにイタリアンドレッシングを加え、ふたをして1~2分加熱して出来上がり。



ガイドのワンポイントアドバイス

カレの「お腹すいた!」からわずか5分で作れるオシャレメニュー。調理時間を短縮した分、カレとの夕食タイムを長く愉しむことができます。白ワインと合わせて素敵な夜にしてくださいね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。