頭皮のニオイアイテムとヘアケアテク

洗浄成分が1種類よりも3~5種類くらい入っている方が、いろいろな汚れに優しく働きかけます。1種類だときつすぎる場合もありますので、お気に入りの香りや機能に応じて選んでくださいね。

CA101薬用ブラックシャンプー

エル・ド・ボーテ
260mL 2800円(税抜)
酵素のチカラでキレイに

酵素のチカラでキレイに


新発想「酵素のチカラで頭皮の角質」をケアするノンシリコンシャンプーです。薬用炭や海泥を使用しています。






スカルプDボーテ

薬用シャンプー アンファー 350mL 3800円
CMで話題

CMで話題



髪の生まれ変わりのリズムを整え、加齢による髪の衰えを強化。頭皮がベタつく方にもおすすめのスカルプケア。




ケラスターゼSP バンゴマージュ イドラタント

ロレアル 200mL 2625円
若い女性にも人気

若い女性にも人気



殺菌、抗菌効果によりフケやかゆみを防ぎ、頭皮をさっぱりと洗い上げます。頭皮のにおいや脂っぽさが気になる人に。洗い上がりはスッキリ!毛先までツヤやかに仕上げます。

頭皮のベタつきやかゆみ、フケの気になるタイプに。スッキリとした香りでニオイ対策ができる!



頭皮のニオイは本人が思っている以上に周囲が気になるものです。ヘアケアや香水ではごまかしがきかないものですが、実はシャンプー前のブラッシングが効果的です。また日中もこまめにブラッシングすることで不要な汚れを落としてニオイの原因も抑えられます。ぜひ毎日のヘアケアにブラッシングを取り入れましょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。