クルミッ子~甘いキャラメルに香ばしいクルミがたっぷり

甘いものが大好きな方への手土産におすすめしたいのがクルミのたっぷり入ったキャラメルが、バタークッキーにサンドされている「クルミッ子」です。

キャラメルの甘さが口に広がり、香ばしいクルミの食感も楽しいお菓子。たくさん鎌倉を歩いて疲れたなあ……というとき食べたら元気が湧いてきそうな、食べごたえのある一品です。クルミを手にしたかわいいリスがキャラクター。5個入り702円、8個入り1166円。
クルミッ子

くるみがぎっしり詰まったクルミッ子


鎌倉駅から鶴岡八幡宮方面に歩いて5分ほどの、「鎌倉紅谷(べにや)」というお店。八幡さま方面に散策に行ったとき、ついでにお店に寄ると便利ですね。
 
鎌倉紅谷の外観

鎌倉紅谷の外観


クルミッ子は、バラ売りから16個入りまで販売されています。ちょっとしたプレゼントに箱入りを買って、バラ売りを自分用のお土産にすると良さそう。
紅谷の店内

クルミッ子をはじめいろいろなお菓子が並ぶ紅谷の店内


丸いクッキーの上に練乳とアーモンドがちりばめられ、アジサイの花をかたどった「あじさい」なども、同じお店に売られています。どちらも2か月ほど日持ちがするので、ちょっと会うのが先になってしまう方へのお土産にもぴったりです。
紅谷の商品

紅谷の商品。クルミッ子(左)、鎌倉だより(右)、あじさい(上)


<DATA>
■鎌倉紅谷
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4
TEL:0467-22-3492
ホームページ
紹介記事「クルミッ子とは?人気の理由や切り落としが買える店