テクノポップ/アーティストインタヴュー

CANDLES、二人の関係は?

Saoriiiiiちゃんの復帰のきっかとなった最新作『Adam in Aventure』を昨年発表したCANDLES。エレクトロポップのユニットには何故か、男女ペアが多い。そんな質問をCANDLESのお二人、tessyさんとpepeさんにぶつけてみました。さて、どんな関係なのでしょう?

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

男女ユニットの関係

ガイド:
pepeさん、tessyさん、今回で3回目のインタヴューとなりますが、よろしくお願いします! 先日は、尼崎Deepaでの「あんどりいらんど。」のリリースパーティーで初めて、お二人のライヴを見ることができました。「あんどりいらんど。」のお二人とは、どのようなご縁で参加となったのですか?

大阪発エレクトロポップ~あんどりいらんど。 (All Aboutテクノポップ)
candles-deepa

CANDLES @尼崎Deepa


tessy:
大阪のイベントで共演したのが初顔合わせでした。その時楽屋で「ボクも自主企画イベント《Tokyo eleport》というのをやっているので、機会があればぜひ出てください~」って流れでその後共演する機会がふえるようになりました。

ガイド:
CANDLESも「あんどりいらんど。」もそうですが、エレクトロポップをやるグループでの男女ペア比率ってとっても高いと思うんです。CAPSULEもだし…僕もいろいろ調査したのですが、世界的に見ても、そうなんですよね。同じ境遇の「あんどりいらんど。」と、男女ペアの事情みたいなのをお話しすることはあるのでしょうか?

pepe:
男女ユニットって周りでも当たり前過ぎて、何の違和感も感じてませんでした(笑)。2人組のユニットとして、私達はケンカとか全然ないんですけど、そうゆう点が羨ましいとannちゃんに言われた事はあります。そのくらいですかね。

ガイド:
えっ!ケンカ全然しないんだ。

tessy:
そうですねっ! あまりそう言った話はしないのですが、ボクもannちゃんに同じような事を言われた記憶があります(笑)。

ガイド:
でも、結構いろんなパターンがあって、明らかに女性上位とか、一見引いた感じでも、実はどちらかが実権を掌握しているとか… お二人はどのような関係でしょうか?

pepe:
うーん、実権を掌握してるのは、確実にtessyさんですね(笑)。私は余程の事でない限り反対する事はないので、「CANDLES=tessyさん」と言ってもいいくらいだと思います。さっきも言いましたけど、全然ケンカしないんで、仲良い方だと思います。

tessy:
(pepeさんに対して)「実権を掌握してるのは確実にtessyさんですね。」って印象悪いじゃないですかー!

ガイド:
「確実」って入っていますからね(笑)。

tessy:
でも、実際そうかもしれません(笑)。pepeさんがおおらかで人格者だから成り立っているといつも感謝しています。「ここはこうしようよ」って相談はかなりしますが、お互いダメ出しとかは一切しないのでもめる要素はないですね。

ガイド:
スルーしていただいても構いませんが、単なる仕事仲間、友達、付き合っている、夫婦、兄弟、親子(かなり珍しい)…とか、そういう意味では、どうなんでしょう?

tessy:
最近はあまりないのですが「2人は付き合ってるんですか?」って質問は、CANDLES始めたての頃はよくありました。実際付き合ってないのですが、「本当ですか~」とか「じゃあtessyさん彼女は?、pepeさん彼氏いるの?」とかいろいろ聞かれるので、今後もし聞かれる事があったら「はい、付き合ってます!」とか一回冗談で言ってみようかな~とか思ってます(笑)。

 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます