にきび/大人ニキビ・吹き出物ケア

大人目線で選ぶニキビ対策洗顔(2ページ目)

ニキビ予防に効果的な洗顔、というと、思春期向けのさっぱり洗顔、という印象がありますが、実は、大人ニキビ予防の洗顔料、あります。選ぶ基準や注意点をチェック。春先のニキビ対策にも洗顔が有効です!

執筆者:野上 英里子


 いやーな春先の毛穴トラブルを防ぐには

季節柄、冬から春にかけては、生活や環境がかわり、花粉も飛散、一時的な肌あれが起きやすい季節です。肌あれを未然に防ぐには、洗顔料を毛穴対策効果のあるものにチェンジを。洗顔やクレンジング前にスチーマーで毛穴の汚れを取れやすくしたり、ビタミンCやビタミンBのサプリメントを摂取するのも肌あれ防止に効果的です。

さらりとした洗いあがりの毛穴洗顔料

フォルミュール ポアクリア ウォッシュ

フォルミュール ボアクリア ウォッシュ

フォルミュール

ポアクリア ウォッシュ
120g 1800円(編集部調べ)(税抜価格)
2015年2月16日発売

「大人の毛穴トラブル」の起きるメカニズムに着目した洗顔料。「ホワイトクレイ・炭」と「サリチル酸」配合で、毛穴をふさぐ原因となる汚れや皮脂を取り除きます。肌のうるおいを保つ「アミノ酸系洗浄成分」で高い洗浄効果とツッパリ感のない洗いあがりを両立。泡立ちが良く、洗顔時の摩擦による刺激も軽減しています。

コスメの注意書きもチェック!

「クレンジングがいらない洗顔料で落ちるベースアイテム」や、「W洗顔不要のクレンジング」などをお使いのときはご注意を。ベースやクレンジングのアイテムに応じて、夜洗顔の要・不要、クレンジングの要・不要、などを、ご自身でジャッジしなくてはならないので、コスメの説明書きやWEBの商品説明を、よくよくチェックしてみてくださいね。ご不明な時は、メーカーのお客様相談室等をご利用してみては。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でにきび対策用品を見るAmazon でニキビ治療薬を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます