頭皮ケアで健やかな髪を育む

みなさん、ビューティの目標は立てられましたか? 私はプライベート的には授乳で抜けてしまった髪の毛の復活が目標です。これから生えるであろう髪の毛が、より良くなるように頭皮の美容にこだわりたいです。

POLAの「グローイングショット BK」は、お肌に化粧水やクリームを与えるのと同じ感覚で、希望を持って毎日使い続けています。髪が根元からふんわりと仕上がるので、見た目年齢も若返りそうな!?
オシャレなパッケージで気分も↑

オシャレなパッケージで気分も↑


仕事の目標としては、光をうまく操ること。その人ごとに顔のどこの部分に光を感じさせればより美しくみえるかを考えたメイクを探求していく1年にしたいです。みなさんと一緒に目標を叶えられるよう、今年はもっと読者の方の目線にあったビューティ情報を発信していこうと思います! どうぞよろしくお願いいたします。


ブラシを変えれば、仕上がりも段違い!

今年こそメイクが上達したい、頑張りたい、と思う方には是非ツールもこだわって欲しいです! 良いブラシはメイク上手への近道なので、実際に手に取ってその質の良さをチェックしてみてくださいね。

★ラファエル ブラックレーベル パウダーブラシ

ラファエルは、210年以上もブラシだけを造り続けているフランスのメーカーです。ラファエルのパウダーブラシは肌あたりがよく、フェイスパウダーの含みもよくて、お顔にのせるとふわっと透明感のある仕上がりになります。筆の毛質が繊細だからこそのナチュラルさを実現できますよ。
さすが老舗の仕上がり!というブラシ

さすが老舗の仕上がり!というブラシ


★ボビイ ブラウン フルカバレッジ フェイス ブラシ
もともとはフェイスブラシなのですが、チークブラシとして使っています。短い毛が密集してできていて、色がのりやすいです。もちろん肌あたりも抜群! 頬の上でくるくるとチークをのせれば、艶のあるナチュラルチークが簡単につくれます。
2way で使える万能ブラシ

2way で使える万能ブラシ


■DATA
「グローイングショット BK」
6480円(税込) POLA

「ブラックレーベル パウダーブラシ」
オープン価格 ラファエル

「フルカバレッジ フェイス ブラシ」
7000円(税抜) ボビイ ブラウン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。