ブライダルエステ/ブライダルエステ

「駆け込み」OK! 花嫁のための直前エステ

ブライダルエステを始めるベストな時期は挙式約3か月前から。わかっっちゃいるけれど、実際は忙しすぎて一ヶ月を切っても、まだサロン探しすらできていない……。今回は、そんな花嫁のために安心安全に式当日の美貌をワンランクアップできるサロンをご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

分かっちゃいるけど止められない?!
ブライダル“直前”エステ

a01

ブライダルエステはある意味「時間との戦い」

式当日のドレスが決まる3ヶ月前になったら、事前に選んでおいたエステサロンに定期的に通い、式当日はいつもよりうんと美しい自分で向かえる。なんとも理想的なブライダル美容スケジュールですが、なかなかそのとおりに行かないのが世の中の常。実際には挙式、披露宴や新生活への準備で、挙式まで1ヶ月を切ってもサロンすら見つかっていない、なんていうこともよく聞く話です。

 


a02

本当は内緒にしておきたい凄腕サロン、あるんです!

美容のご案内をする身としても悩ましい所で、生涯一度の晴れの日をトラブルなく迎えたいなら式直前から急に始める「いきなりエステ」は、やはり薦められないのですが、式を控えた花嫁の実生活を考えると、一概にそうも言えない気持ちなんです。

でも挙式を直前に控えた花嫁を迎えるサロン側はとっても気を使っています。長期に通っているのなら話は別ですが、直前になってのいきなりの施術では、余計な肌トラブルを避けるため、普段よりうんとマイルドな施術にしたり、場合によっては直前1回だけのブライダルエステはきっぱりお断りします、なんてサロンもあるくらいです。

 


直前エステの救世主は「オールハンド」のエステ!!

a03

やはり最後の頼みは人の「手」ですね!

「そんなこと言われたって、時間が無かったんだから仕方ないじゃない!」と言い返したくなるのも花嫁の本音。
というわけで今回は前編・後編に分けて、肌トラブルの心配は極力無しで、かつ当日の美しさが確実に増すという素晴らしいサロン&メニューをピックアップしてみました!

今回ご紹介するサロンは「極上のオールハンド」を行ってくれるというのが共通点。
たとえ効果が高くても刺激の強いマシンやハイパワー・コスメはリスクが高すぎ。その点、技術者の腕だけで効果を出してくれるサロンであれば安心して施術を受けることができますよね。

 

さあ、式直前でも安心して綺麗を磨き、最高潮の状態で式当日を迎えちゃいましょう! 前編は通って安心の小顔サロンから紹介します。

式直前でも大丈夫なお助けサロンはこちら!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます