【男性向け】そこまで親しくない彼女を誘うフレーズ

お茶する男女

ガードがかたい女性でも、「お茶くらいならいっか」と思いやすいので、昼間の誘いはぐっと成功率が上がります


「一緒にチョコレートケーキでも食べに行きませんか?」

いきなり夜のデートに誘い出すのは、相手の女性を警戒させてしまう恐れがあるので、あまりお勧めしません。まずは軽く受け入れられるような、ランチやティータイムから誘うと良いでしょう。

単に「お茶しよう」と言うのではなく、具体的なほうが会った時の楽しいイメージがわきやすいので、成功率が上がります。

【男女共通】職場の同僚や取引先を誘うフレーズ

「いつもお世話になっているのでお礼がしたいのですが」

仕事関係の人と恋愛関係でギクシャクすると、今後の仕事に悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。呼び出すときには、バレンタインをにおわせない理由づけをしたほうが良いでしょう。

誘いにのってくれたら、「そういえば今日バレンタインなので」とチョコレートを渡せば良いのです。もしのってこなかったとしても、「では今度お時間ある時にお願いします」と再度誘いやすいのが「お礼をしたい」の良いところですね。

>>大人がバレンタインデーをうまく使う方法は?