植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

男性必見!プロポーズが成功する、最強のタイミング(2ページ目)

そろそろ、プロポーズを計画されていませんか?今回は思わず女性が「YES!」と返事をしたくなる、プロポーズをするのに最強のタイミングをご紹介いたします!さまざまな年齢層に合わせ、さまざまなパターンを想像できるように5パターンにまとめています。このプロポーズ絶対に成功させましょう!今が本当にプロポーズの絶好のタイミングなのかを一緒に分析していきましょう!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

出産のリミットを感じたとき

女性は本人の気持ちに関係なく、妊娠という肉体的な問題が頭をかすめ考えさせられる時期をむかえます。年齢が上がれば上がるほど、妊娠できる可能性が低くなることもあり、「子供がほしい」と思っている女性であれば早い段階で結婚を意識する事になります。
友達の子供って本当にかわいい。二人の子供はもっとかわいい!

友達の子供って本当にかわいい。二人の子供はもっとかわいい!



また、周りの女友達の子どものかわいさを目の当たりにしたとき「わたしも子どもがほしいな。それには結婚しないと」と実感できるからです。子供好きな女性は多く存在しますが、子供嫌いの女性もまた多く存在しています。

「オレの彼女は子供嫌い・・・」なんて方も焦らないでください。子供嫌いの女性であっても、“仲のいい女友達の子供は別”と感覚をお持ちの方が大勢います。もし「●●ちゃんの子供に会って来たんだ~」なんて報告があったら「そうかそうか、どうだった?」と尋ねてみましょう。「うん、可愛かった~」と返答がきたらすかさず「オレ達の子供だったらもっと可愛いのかもなぁ」とつぶやいてみましょう。自分の子供にあまり関心がなかった彼女の中で、自分の子供というイメージが広がっていくでしょう。ぼんやりだった家族、家庭像がなんだか徐々にハッキリしていく感覚。結婚願望が高まる瞬間になります。

シングルライフに飽きたとき

仕事をもつ女性にとって、シングルライフは長くなると飽きてしまいます。ある程度決まった仕事と収入があれば、生活にも余裕が出てくるのは確か。たまに外でおいしいものを食べ、ときどき旅行をして、適度に豊かさを感じる生活は、一見、満たされているようですが、そのうち「このままでいいのだろうか?」と感じ始めます。そうなったときが結婚を考えるタイミング。
一人より二人、二人より三人。家族って素晴らしいんです!

一人より二人、二人より三人。家族って素晴らしいんです!


結婚に新しい人生の可能性を見出そうとするのです。当相談所にお越しになる方のなかでも、このパターンは非常に多く存在しています。「気が付いたら仕事ばかりでこの年齢になっていました」「恋愛する暇がなく恋愛を忘れてしまいました」「前の彼氏と別れてから恋愛しないと決めてきたが、いよいよ寂しくなりました」など。

一生懸命、女の人生を賭けて生き抜いていても、突然限界を感じたりどこか寂しかったり。人は一人では生きにくいものなのです。わたしのセミナーでもよくお伝えする内容ですが、傍に誰かが居てくれることって、当たり前にすごく安心することなのです。遅かれ早かこの事実に気付き、今までご紹介した全てがここに凝縮され、この状況が人生で一番結婚したいと焦る瞬間でもあると思います。年齢を重ねたカップルに多くお見受けできるパターンでもあります。

これらの5つのタイミングが、女性が結婚を意識するときです。
女性の心理をを上手につかんで、タイミングのいいときを狙ったプロポーズで「YES」をかちとりましょう。

【関連記事】
男性が結婚したくなる「3度のタイミング」は、いつ?
あなたはどう?なぜか結婚できない男性の5つの特徴

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます