植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

「今すぐ結婚したい!」と思われる女性の3つの条件(2ページ目)

今回は、年間2000組のカップルを見ている仲人の私が、結婚願望のある男性たちに「どんな女性なら、今すぐ結婚したいと思いますか?」という質問をもとに徹底リサーチを敢行。シングルの男性たちの生の声を集めてみました!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

理想の結婚相手に求める条件その3:「生活力がある」

「男性を頼ってばかりでなく、自分の力で生きていくことができる大人の女性は素敵だと思う」
「普段はオレに甘えてもらっていてもいいけれど、いざとなったら、自分ひとりでもがんばれる芯の強さのある女性に惹かれる」
「若いときはかわいいだけでも十分だけれど、30歳を超えたらそれなりに自立していたほうが男性ウケはいいと思う」
 
仕事っぷりも現在の男性にとっては必要な魅力!?

仕事っぷりも現在の男性にとっては必要な魅力!?

……見た目や態度、ひとつひとつのしぐさは女性らしいものの、メンタルな部分や仕事ぶりなどにはたくましさを感じる女性、というのが今どきの男性の理想の女性像のようです。反対に、男性への依存心が強かったり、結婚願望を露骨にアピールしてきたりする女性は苦手だと思う男性が多数派。

性格は女性っぽくても、いざとなったときにはひとりで生きていけるような生活力を携えていることは結婚相手にとって大事な条件だとか。


結婚を真剣に考えている男性が、女性には欠かせない能力として考えていることが2つあります。

ひとつは、「経済観念」。もうひとつは、「家事能力」。どちらも、生活力を高めるために必要不可欠な能力でもあります。だからこそ、もしも自分に生活力が不足していると感じるのであれば、まずは「経済観念」を磨き、「家事能力」を高める努力から始めることをおすすめします。
 

「優しさ」はすべての男性が女性に求めること

以上の3つのことが、「今すぐ結婚したい!」と思われる女性の3つの条件ですが、ほかにももうひとつ、男性が結婚をしたいと思う女性に求める大切なことがあります。

それは、「優しさ」です。

結婚を考えている男性は、「この女性と結婚したら、どんなふうな家庭になるのかな」ということを思い描いて接しているものです。たとえば、男性が家に帰ってきたときに、グチや自分の話ばかりしかしない女性は失格。それよりも、「お疲れさま」とニッコリ笑って迎えるような優しい雰囲気があることが大事になるのです。
 
優しい女性でいる為の3つの条件を覚えておきましょう♪

優しい女性でいる為の3つの条件を覚えておきましょう♪

とても当たり前のことですが、相手の立場に立って、「今、どんなことを私に求めているのか?」とつねに考えること。

そうすると、自然に次に出る言葉や態度が優しいものになります。「相手の話を否定しないこと」「相手の欠点を指摘しないこと」「相手に自信を持たせること」という3つのことも、優しい女性でいるためには心がけておきたい点でしょう。

そんなふうに自然にふるまえる賢い女性こそが、男性から求められ、ひいては自分の幸せをしっかりとつかみ取る結果をもたらすのです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます