永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

2015年 恋愛運をアップするためのポイント(2ページ目)

新しい年がはじまり、「今年こそは大恋愛の当たり年にしたい!」と願うあなたにお贈りする恋愛運アップのためのアドバイスです。2015年の恋愛成就にとって最も大切な事とは?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋愛運をアップするためのバランス調整法

3

2015年恋愛運アップに欠かせないバランス感覚

恋愛運のバランスを良くしてアップさせるにはどうすれば良いのでしょうか?

第一に、常に陰陽のバランスを保つ事を心がけてみましょう。

陰陽は、いうまでもなく、陰と陽、つまりプラスとマイナスの関係です。どちらが良く、どちらが悪いといったものではありません。陰陽のバランスを保つには、まず、生活において、「メリハリのけじめをつける」事が大切です。朝は早起き、夜は早めにぐっすりと眠る。十分な睡眠をとることを心がけるだけで、陰陽のバランスが保たれてきます。

また、普段過ごす空間の陰陽バランスにも注意してみましょう。部屋の照明は、明るすぎず、暗過ぎず。適度な光度を保つことが大切です。また、遊びすぎたり、働きすぎたりも陰陽バランスを崩す原因。何事もほどほどに取り組む姿勢が必要です。

メークやファッションにも同じことが言えます。陰陽のバランスを保つためには、派手すぎず、地味すぎず。色調のバランスを考えながら、流行に極端に左右されずに、「あなたが一番心地よく感じるものを身につける」ことが最も大切です。

五行論の活用

生活のいろいろな場面で陰陽のバランスが取れたら、次は五行のバランス調整を習慣にしてみましょう。五行のバランスは、日ごろのあなたの言動を見直す事で改善することができます。五行は木・火・土・金・水の五種類のエネルギーを指します。

木は守備本能、火は伝達本能、土は魅力本能、金は攻撃本能、水は習得本能を表します。

守備本能とは、自分自身の立場を守りたいという欲求や行動。
伝達本能は、他人に自分自身の事を伝えるスキルや欲求。
魅力本能は「人から好かれたい」という欲求。
攻撃本能は、誰かと争いたい、競争したいという欲求や言動。
習得本能は、何かを学びたいという欲求を意味します。

わたしたちにとって、これらいずれの本能が欠けても、生きることができなくなってしまいます。恋愛運をアップさせるためには、これらの五本能をバランス良く発揮する必要があります。そのためには、以下の5つの習慣を身につけるようにしましょう。

1)自分の立場ばかりを守ろうとしないで、相手の事情も十分に考慮すること
2)うっかりとした一言から誤解を招かないように言葉づかいには気をつけること
3)無理して相手にいいところばかりを見せようとしないこと
4)変なライバル意識をおこして本当は好きでもない人を取り合ったりしないこと
5)自分だけの思い込みではなく相手のことをもっと深く知る努力を怠らないこと

如何でしたか?恋愛運をアップするために何よりも大切なのは、日々の生活を振り返り、心身ともにバランスのとれた言動をこころがけることにあります。
2015年、恋愛成就のために意識してみてください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます