旬のやさいレシピ/ヘルシー野菜料理

金時人参のたらこ炒めレシピ……箸のすすむ一品!

今回は、金時人参のたらこ炒めレシピをご紹介いたします。この時期ならではの金時人参を千切りにし、たらこと炒めました。色鮮やかなのでおもてなし料理に加えても華やか。飲みながら食べながら、箸がすすみます。ぜひお試しくださいね。

やまさき きよえ

執筆者:やまさき きよえ

旬のやさいレシピガイド

金時人参のたらこ炒めレシピ……箸のすすむ一品!

所要時間:15分

カテゴリー:メインのおかず炒め物

彩り鮮やかな「金時人参のたらこ炒め」レシピ

甘みのある金時人参を千切りにし、たらこと一緒にさっと炒めた副菜です。おもてなし料理に加えても華やかな一品です。
 

金時人参のたらこ炒めの材料(400g)

金時人参のたらこ炒め

金時人参のたらこ炒めの作り方・手順

金時人参のたらこ炒め

1下準備

金時人参は皮をむき、5cm位の長さの千切りにする。<br />
金時人参は皮をむき、5cm位の長さの千切りにする。

2たらこの皮を取り除く。

たらこは縦に切れ目をいれてひらき<br />
包丁の背をつかって皮からたまごをはがす。<br />
たらこは縦に切れ目をいれてひらき
包丁の背をつかって皮からたまごをはがす。

3にんじんとたらこを炒める。

鍋にごま油を入れ中火にかけ、人参とたらこを入れ<br />
酒をふりかけ、たらこの色が変わるまで炒める。<br />
醤油を入れてさっと炒めたらできあがり。<br />
鍋にごま油を入れ中火にかけ、人参とたらこを入れ
酒をふりかけ、たらこの色が変わるまで炒める。
醤油を入れてさっと炒めたらできあがり。

ガイドのワンポイントアドバイス

金時人参は火が通りやすいのでさっと炒めて歯ごたえ良く仕上げるのがポイントです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます