第3位 ボディケアは“バスルーム内で済ます”が常識に?
慌ただしいお風呂上がりにもゆとりが
200ml/オープン価格
顔と同じくらい気になる、ボディのカサつき。バスルームから出た直後から肌の水分は蒸発し始め、猛スピードで乾燥が進みます。だからボディケアは、バスルームにいるうちに行うのが最適。そんな“バスルーム内保湿”が手軽に実践できるコスメが、ニベアから登場しました。
ぬれた肌にボディローションをなじませてシャワーで流すと、うるおい膜となって全身に広がり乾燥から肌を守ってくれる仕組み。ぬれた肌になじませるのでローションの伸びも良く、素早く広い範囲に行き渡るうえ、肌が乾燥する寒い時期に暖かいバスルームの中でさっとケアを済ませてしまえるのが、なんともありがたいポイントです。
第2位 指でポンポンなじませるだけ! 瞬時にピュア肌に
人気色はほんのり黄みよりのレッド、RD-1
全6色/各1000円(税抜、編集部調べ)
メイクものでは、チークにもリップにも使える、キュートなルックスのクリームカラーがランクイン。一品二役という便利さで、シアー感のあるふんわり軽い仕上がりが叶います。
忙しい朝でも、指先にとって唇や頬にポンポンとつけるだけで、内側からにじんだような血色感あふれるツヤ肌に早変わり! 唇と頬のトーンが揃うことで手軽に統一感のあるメイクが完成するし、チークブラシを使う手間もないから、メイク直しや旅行の時にも大活躍です。
第1位 “化粧水後”じゃない!“洗顔後”1本でベースメイク完了
きちんと感のある仕上がりと持ちの良さに感動!
SPF25・PA++、全4色、各30ml/各1300円(税抜、編集部調べ)
2014年、時短コスメの進化をまざまざと見せつけてくれたのが、“洗顔後、これひとつ”でOKなファンデーション。角層までうるおいを浸透させてマスク する濃密保湿液と微細ミネラル粒子をドッキングさせているから、洗顔してすぐにベースメイクに移れるという、画期的なアイテムなのです。
みずみずしいウォータリー形状で、肌に伸ばすとすぐサラサラに変化。薄づきなのにカバー力があり、毛穴も自然に隠してくれて、程よいツヤのある仕上がりに。そのうえ夕方になっても乾燥知らずで、粉っぽさもありません。忙しいあなたに、ぜひおすすめ!