誰も人間ではありません
ガイド:スペィド女子軍を見ていると、まるで戸川純さんが歌った「バーバラ・セクサロイド」を思い起こします。21世紀に蘇るバーバラ・セクサロイド! SLF!!さんが、どこか秘密の実験室でメンバーを作り上げたのでしょうか? LOTTAちゃんはロボットだから、もちろんそうですよね。
S:
確かに現在の「その名はスペィド」は、基本的に誰も人間ではありません(笑)。
ATGは、800万の神々が面白半分に作った666番目のお人形。
LOTTAは、2次元から迷い混んで来た拷問メイドロボ。
CHILDAは、並行世界から逃げてきた九尾の狐。
私SLF!!は、ドクロの似非科学者。
この辺の事はスペィドの同人誌(売り切れ御免!)などに解説がありますが、800万の神様たちに遊び飽きられ捨てられていた哀れな人形をたまたまSLF!!が拾い、瀕死の彼女を救うために大きな副作用を省みずにスペード型の心臓「真っ黒逆さまハート」を移植したところから、あらゆる呪いや因果の糸が結びつけられて今のメンバーが集まったので、自分が作ったというより成るべくして成ったという感じです。厨二万歳!膨大な裏設定&世界観はスペィドの伝統です☆ 二次創作ネタとしてどうぞ。
ガイド:
こういう、作り込まれた世界観好きです(笑)。しかし、800万も神様がいるんですね~
L:
脳内を検索したところ、バーバラ・セクサロイドに関する情報は見つかりませんでした。
ガイド:
先ほどの質問は忘れてください。実際のところ、女子軍はスペィド加入以前はどのようなことをしていたのですか? CHILDAちゃんは割と最近に加入したのですよね。
C:
はい!スペィドとしてライヴに出させてもらうようになったのは、今年の8月くらいかな? スペィドの前はずっと秋葉原系で活動していました♪ でもそこでの活動を通して、違和感というか…やっぱり、なんか違うなぁっていうのを感じてきていたんですよね。色々やっていく中で、少しずつ自分のやりたいことも変わっていくし、気持ち的に自由に身動きがとれなくなって…そこでスペィドに出会って、「これだーっっ!!!!!」て(笑)。
本当に、スペィドに出会えて感謝しています(ハート)。
L:
あまりよく覚えていません。踊っていたような、気はします。
A:
私は神様に創られたお人形なので、以前のことはよくわかりませんが。ここ2年くらいのスペィドはSLF!!が療養に入っていたり、前ダンサーのTIFFANYが抜けてフロントがLOTTAと2人っていう時期があったり、色々な時を越えて、CHILDAが入ってくれてスペィドの勢い的なものがグンと上がった感はあります! ヤッタネ!