実は誰よりも乙女なSLF!!さん

ガイド:
先日は吉祥寺WARPでの「Switched On!~大復活祭~」で「その名はスペィド」が拝見できて、よかったです。実はライヴ観戦は2度目なのですが、かねてからインタヴューさせて頂きたいと思っていたんです。先ずは、4人のメンバーの自己紹介をしていただけないでしょうか?
theladyspaceatswitchedon

その名はスペィド @Switched On!(左から:LOTTA、ATG、CHILDA)


ATG (以下A):
ボーカルでお人形という設定のATGことアリストジゼルです。

LOTTA (以下L):
二次元からやってきました、ロッタです。その名はスペィドのダンサーの金髪ボブ野郎です。

CHILDA (以下C):

その名はスペィドでチルダをしているチルダです。
よく迷子になってます(ハート)。よろしくお願いします。

SLF!!(以下S):
DJとMC、あとは制作諸々とヒゲを担当するSLF!!です。アルバムが出たら是非インタビューして頂きたいなー!と思っていたのでとても嬉しいです!

ガイド:
SLF!!さんは、ちょっとこわい黒幕のような(失礼!)イメージがあります。お話しすると全然そうではないのですが、初対面の人にそのように思われて困ったことありますか?

S:
昔から他人の目をあまり気にしないので実感として困ったなあというコトは無いんですが、話すとイメージと違うっていうのは確かによく言われます。つまりアレらしいです! ギャップ萌えなんでしょうね!? うふふ☆

A:
自分で言われると腹立たしいですが、このルックスから「お腹いっぱいマカロン食べたーい♪」などの可愛らしいリリックが次々と生み出されるとは、誰が想像したでしょう。すごく興味深い人物です。

L:
ギャップはあるかもしれないですね。萌えるかどうかは別として…。

C:
優しい!そして実はスペィドの中で、誰よりも乙女だと思います(笑)。

どうしてそんな名前になったのか?

ガイド:
一見こわもて、実は乙女なSLF!!さんに質問があります。
英語表記なら「THE LADY SPADE」、しかし日本語は「その名はスペィド」。ひねりがきいていて好きなのですが、そのまま英語表記もありですよね。ユニット名の由来とかあるのでしょうか?

S:
「トランプのスペードをモチーフとして使いたい!」というアイデアを色々弄り回してるうちにピンときて決めました。ですが、直訳してもあまりカッコよくないので、英語表記はTHE LADY SPADE にしました。あ、ちなみに小さい「ィ」を使うのは検索キーワード対策です。こちらは現実的な選択で(笑)。