香港/香港のホテル

抜群の立地が魅力!ザ カオルーンホテル/香港

ホテル選びは、旅プランを立てる上でとても大切。便利な場所にあればそれだけ効率よく観光を楽しめるというものです。「ザ カオルーンホテル」は九龍半島随一の繁華街・尖沙咀(チムサーチョイ)の中心にあり、地下鉄の駅にも直結するホテル。しかし、その魅力は立地の良さだけではありません。2011年にリニューアルしてバージョンアップしたカオルーンホテルの館内をのぞいてみました。

清水 真理子

執筆者:清水 真理子

香港ガイド

地下鉄駅に直結!究極の利便性

ザ カオルーンホテル

ザ カオルーンホテルの正面入り口。場所柄、待ち合わせに利用する人も多い


九龍半島先端のエリア・尖沙咀(チムサーチョイ)は、九龍半島随一の繁華街。ショッピング・観光・グルメの全ての要素が集結しています。また、香港島へ渡る地下鉄の駅やフェリー乗り場、九龍半島を移動するバスの停留所も集まっているので、旅をする際はこのエリアを拠点にするととても便利です。


地下エントランス

「L4」出口とホテルのショッピングフロアが直結しているので雨天でも濡れることなく移動できます

そんな尖沙咀(チムサーチョイ)エリアには数多くのホテルがありますが、屈指の利便性を誇るのが、「ザ カオルーンホテル」。街の中心地にあるどころか、なんと地下鉄「尖沙咀(チムサーチョイ)」駅と「尖沙咀東(チムサーチョイ・イースト)」駅に直結しているという究極の立地! 周辺には老舗ホテル「ザ・ペニンシュラ香港」、「シェラトン香港&タワーズ」、「インターコンチネンタル香港」と、高級ホテルがひしめく場所にありながら、比較的お値打ちに滞在できるのも魅力のひとつです。


主要観光地も徒歩圏内

シンフォニー・オブ・ライツ

シンフォニー・オブ・ライツが見られるプロムナードも徒歩圏内!

また、ザ カオルーンホテルからは、尖沙咀(チムサーチョイ)の見どころである「星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)」、大型ショッピングモールの「ハーバーシティ」、「iSQUARE」、旧香港水警總部の建物を改装した複合施設「1881 HERITAGE」、レートの良い両替でおなじみ「重慶大廈(チョンキン・マンション)」などが全て徒歩圏内。ここに滞在することで移動時間の節約につながり、限られた滞在時間をより有効に過ごすことができるのです。


次のページでは客室を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます