巷の恋愛マニュアルには、「身だしなみが大切」だとか「清潔感が大事」だとか書かれています。しかし、本当に女性が求めている身だしなみや清潔感は、そこに書かれているよりずっと厳しいものです。今回は、女性が求める清潔感とはどのようなものかお伝えいたします。

女性が初対面からチェックしているのは「ツメ」

こちらを見る女性

女性がどこを見ているのか、ご存知ですか?

女性同士の会話で、ある男性に彼女がいるのかどうかという話になったときに誰かしらが必ず口にすることがあります。それは、「あのツメ見た? あれじゃきっと彼女いないよ」「あのツメじゃ、いてもそんなに深い付き合いじゃないか、うまくいってないんじゃない?」ということです。

きっと男性は、「ツメを見ただけで、なぜそこまで言えるのか」と思われるでしょう。しかし、指フェチの女性は非常に多く、初対面から男性の指先やツメをチェックしているのです。

また、女性は男性に比べて肌が薄いので、きれいに整えられていないツメで触られると肌が傷付いてしまうこともあります。実際に、先がガタガタしたツメの男性と手の甲がぶつかった女性で、当たったところに紙で切ったような傷ができてしまったという例もあります。このため、恋人同士などといった触れ合う関係の女性がいて、相手を大事にしている男性は、ツメをきれいに整えているはずなのです。

きれいに整えるというのは、単にツメ切りで短くすればいいというものではありません。ツメ切りで切っただけでは、ツメの先端がガタガタしていたり、とがっていたりします。大切な相手を傷付けないためにもツメを切ったら、仕上げに「ツメやすり」で先端をなめらかに整えましょう。この一手間で女性が喜ぶ指先になります。

>>次のページでは、女性が思わず「友達のまま」か「彼氏候補」か考えてしまう清潔感についてお話しいたします。