今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

浮気をしないパートナーと出会うためには?(2ページ目)

ずっと自分に対して一途な人が良い。誰だって、そんなパートナーと出会いたいと思います。せっかく出会った素敵な人が、浮気をするような人だと嫌ですよね? 今日は、浮気をしない人と出会い、付き合うためのコツをお伝えします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

浮気はイメージのなかでされる

自分が浮気をしないこと

自分が浮気をしないこと

「ああ、昔の恋人は良かったなぁ……」。今現在のパートナーといる時間のなかで、もし前のパートナーのことを考えているとすれば。それはある意味、浮気のようなもの。このような場合でなくとも、あなたの頭の中に別の異性がいるとすれば、パートナーもまた同じような状態にあるでしょう。

「あの人と付き合えたら」と職場の憧れの人や、アイドルなどに対して抱く気持ちも同じです。要は、パートナーがいるべきあなたの心のスペースに、別の人物が居座っているのです。その状態だと、パートナーはあなたの心のスペースに入ることはできません。いつまでもあぶれているのです。

そうなると、形式上付き合っているけれども、別の異性があなたのパートナーを狙うという現象が起きます。「相手が浮気をした!」とあなたは思うかもしれませんが、最初にあなたは頭の中で浮気をしていたので、原因はあなたにあるのです。こうした状態を避けたければ、しっかりと目の前のパートナーと向き合いましょう。

どうすれば浮気のないパートナーシップを組めるか?

タイトルに書いた浮気をしないパートナーと出会う方法は、ここまでの記事を読めば自然と分かると思います。

そう、まずはあなた自身が浮気をしないことなのです。あなたと似た考えの人がつくられ、引き寄せられ、心のスペースに納まります。あなた自身がパートナーに真剣に向き合えば、相手もあなたのことを真剣に見ます。

浮気はそもそも「自分の今のパートナーが持っていないもの」を、別の人が持っていると考える幻想により起きます。そのからくりに気づけば、浮気をする気はなくなるでしょう。

一生あなただけを見てくれる人が欲しければ、ぜひあなたも相手のことを真剣に見てください。容易なことではないかもしれませんが、チャレンジする価値はあります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます