ガイドが遭遇した“モテるのに浮気しない男”

モテるのに浮気しない男とは?

モテるのに浮気しない男とは?


女性からすれば、当然ながら自分の彼やパートナーには、浮気をしない男を選びたいものです。では、どんな男が浮気をして、どんな男が浮気をしないのか……!?  そんな疑問にズバリお答えしたいと思います! ガイド潮凪の周囲の男性を見渡したうえでの意見も含めてお届けいたします。

男は浮気をする生き物である――そう思っている女性は多いはず。ところがまるで浮気をしない男、というのが存在することも事実です! これまでに20代~30代男性で、何人もの“モテるのに浮気しない男”に遭遇しました。

1.成功スパイラルの流れに陶酔している男は浮気しない!

目標意識が高く、仕事で自己実現をしているイイ男はねらい目!

目標意識が高く、仕事で自己実現をしているイイ男はねらい目!

仕事において、強い目標があり、確実にその道に向かって進んでいる男性は、浮気をしません。「忙しいから恋愛をしない=浮気をしない」というわけではありません!「浮気」という道草をすることで発生する、“ウソ”のマイナス感情を避けたがるのです。嘘によってポジティヴな気持ちに曇りが生まれるのがイヤなのです。

都内のIT関連企業役員のAさん(33歳)はこう言います。

「精神がいつも仕事によって満たされてますね。本当に心からやすらげる相手との本物の恋愛はするけれど、それ以外の恋愛――浮気という恋愛はあまり魅力を感じません。恋人を悲しませたくないですし。どうでもいい浮気の恋がバレて今の彼女を失いたくないですから……」。

彼のようなタイプは、ヨコシマな遊びの恋(浮気)の時間を、無駄な時間だと考えているようです。仕事自体が「冒険」なので、それ以上の冒険によるエクスタシーは望まない……といったところです。

彼らのライフスタイルは大きく3つにわかれます。

『本命の彼女と過ごす時間』
『プライベートな友達や仲間との時間』
『自分が輝く仕事の時間』

この3部門にスッパリ分かれているのです。

■浮気の方程式・結論
「仕事が刺激的で、成功を目指しているオトコ」は浮気をしない!
逆に、「仕事がつまらない、時間が余っていて目標のないオトコ」は浮気をする傾向が強い!

>>次は「誤解させないオトコ・期待させないオトコは浮気しない!!」について解説します。