シールで大人の遊び心を飾って

秋冬は、定番のレッドにより深みが出ているボルドーを中心に、引き続き人気のスモーキーシックなカラーが人気。そういうシックなカラーのラインナップの中に、コバルトブルーやイエロー、オレンジなど鮮やかで深みのある色も目を引きます。

美しい発色の豊富なカラーバリエーションの流れを受けて、最近は色そのものを楽しむ単色派が主流。色を活かしたカラー×カラーのカラーブロックも人気です。またファッショントレンドの60年代ブームもあり、グラフィカルな柄も出てきています。

一時期のキラキラ可愛いネイルは若年層のみになりつつあり、大人っぽいシックな色味のベースに猫モチーフのイラストやメッセージシールなどでポイントアートをするのもオシャレ。ちょっとした遊び心のあるデザインは、大人向けでおすすめです。

クレアの「Love Message ゴールド」は、筆記体のフォントが大人の乙女心をつかむシール。いつものネイルに張るだけで、旬の表情にネイルが早変わりするアイテムです。
貼るだけ簡単!旬のデザインに仕上がるシール

貼るだけ簡単!旬のデザインに仕上がるシール


質感の違いを楽しむ質感ネイル

今季増えてきそうなのが、質感ネイル。マット、スエードタッチ、メタリックなど質感を変えたものがいくつも出てきています。いつものネイルカラーにプラスするだけで、ぐっと新鮮な仕上がりに。

質感を変えるだけでもOKですが、質感同士を組み合わせたデザインも新しい定番になりそうです。マット×艶を組み合わせたデザインも面白いと思います。作り方は簡単! カラーリングして艶のトップコートを塗った後に、マットにしたい部分に「OPI マットトップコート」を塗るだけ。塗った部分は、ビロードの様な柔らかで美しい質感に仕上がります。
いつものカラーもマットな質感で新鮮に

いつものカラーもマットな質感で新鮮に


他にも艶×メタリックなど、この秋は自分だけのオリジナル質感組み合わせネイルを楽しんでみてくださいね。

■DATA
「Love Message ゴールド」
298円(税抜) Crea

「OPI マットトップコート」
2100円(税抜) OPI

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。