演歌・歌謡曲/ロックンロール

ジョニー大倉『抱いて抱いて抱いて!』S.E発売

2014年4月13日に奇跡の復活ライブをおこない"伝説のロックンローラー"の意地を見せつけたジョニー大倉(『4.13 ジョニー大倉復活』参照)。しかし一年に及ぶ闘病生活のダメージは大きく、その後あらためて"完全復活"に向けてのリハビリ期間に入っている。そんな中リリースされたアルバム『抱いて抱いて抱いて』スペシャル・エディション。リリースのいきさつに関してジョニー大倉・次男の大倉弘也にインタビューした。

中将 タカノリ

執筆者:中将 タカノリ

演歌・歌謡曲ガイド

ジョニー不在のバースデーイベント

今年4月13日に奇跡の復活ライブをおこない"伝説のロックンローラー"の意地を見せつけたジョニー大倉(『4.13 ジョニー大倉復活』参照)。
alt=""

 

しかし一年に及ぶ闘病生活のダメージは大きく、その後あらためて"完全復活"に向けてのリハビリ期間に入っている。

そんな状況下の9月6日、銀座TACTでジョニー62歳のバースデーライブが開催された。
alt=""

 

本人の出演こそないものの長男のケンイチ大倉の音頭のもと大倉弘也、坂本つとむ達が心温まるハートフルなライブを披露して、詰めかけた大勢のファンを酔わせた。
alt=""

 


アルバム『抱いて抱いて抱いて!』スペシャル・エディション

このライブが持つもう一つの大きな意味合い……それはアルバム『抱いて抱いて抱いて!』スペシャル・エディションのリリース発表。
alt=""

 

『抱いて抱いて抱いて!』は2010年に発売された、今のところ最新のオリジナルアルバムだがなぜ今になって再販される運びとなったのだろうか。

このアルバムに込められたジョニーの想いとは?

次男の大倉弘也にインタビューをおこなった。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます