ダイエットレシピ/低カロリーレシピ

パンタイプとクリスピータイプピザ2枚で104kcal

ピザの一般的なカロリーは少ないものでも500kcalもあり、多いものになるとなんと1500kcal。ダイエット中には食べるのを躊躇しますよね。でも今回ご紹介するピザは、パンタイプとクリスピータイプの2枚食べても104kcal。これなら安心して食べられます。

執筆者:藤中 奈々代

パンタイプとクリスピータイプピザ2枚で104kcal

所要時間:15分

カテゴリー:パン・ピザピザ

ふんわりとサクサク、両方食べても安心なダイエットピザ

ピザの一般的なカロリーは少ないものでも500kcalもあり、多いものになるとなんと1500kcalもあります。ダイエット中は食べるのをガマンしなければいけない、と思われがちなピザですが、今回ご紹介するレシピなら、パンタイプとクリスピータイプの2枚食べても104kcalと通常の1/5~1/14のカロリー。これなら安心して食べられますね!

ピザの材料(2人分)

パンタイプピザ
食パン2枚(サンドイッチ用)
チーズ16g(モッツアレラチーズ)
生ハム2枚(4g)
トマト70g(中くらいのもの1個)
バジル5g
クリスピータイプピザ
餃子の皮2枚
桜えび3g
チーズ2g(パルメザンチーズ)
ルッコラ2g
ピザソース
ケチャップ大さじ1
タバスコ適量

ピザの作り方・手順

ピザ

1下準備をする

トマトは輪切りにしてティースプーンの背などで種を取っておく。モッツアレラチーズは薄切りにしておく。<br />
桜えびはテフロン加工のフライパンで、から煎りしておく。<br />
ケチャップとタバスコは混ぜ合わせておく。<br />
オーブントースターは予め温めておく。<br />
<br />
トマトは輪切りにしてティースプーンの背などで種を取っておく。モッツアレラチーズは薄切りにしておく。
桜えびはテフロン加工のフライパンで、から煎りしておく。
ケチャップとタバスコは混ぜ合わせておく。
オーブントースターは予め温めておく。

2食パンをのばす

サンドイッチ用の食パンをめん棒でのばす。<br />
サンドイッチ用の食パンをめん棒でのばす。
めん棒がない場合は、菜箸やペットボトルでのばして下さい。

3パンに具をのせて焼く

パンにピザソースを塗り、トマト、生ハム、モッツアレラチーズをのせて温めておいたオーブントースターで5分ほど焼く。<br />
パンにピザソースを塗り、トマト、生ハム、モッツアレラチーズをのせて温めておいたオーブントースターで5分ほど焼く。

4餃子の皮を焼く

テフロン加工のフライパンで餃子の皮を両面焼く。<br />
テフロン加工のフライパンで餃子の皮を両面焼く。
フライ返しなどで押さえながら焼きましょう。

5具をのせる

餃子の皮にピザソースを塗り、桜えび、ルッコラ、パルメザンチーズをのせる<br />
餃子の皮にピザソースを塗り、桜えび、ルッコラ、パルメザンチーズをのせる

6出来上がり

4のパンタイプのピザを斜めにカットし、バジルをのせる。クリスピータイプのピザと一緒に盛りつける。<br />
<br />
4のパンタイプのピザを斜めにカットし、バジルをのせる。クリスピータイプのピザと一緒に盛りつける。

ガイドのワンポイントアドバイス

パンタイプのピザは、2枚で156kcal。クリスピータイプのピザは、2枚で52kcalです。とてもカロリーが低いので、このピザに合う白ワイン、グラス1杯(100mlで73kcal)と一緒に召し上がってもいいかも知れません。ワインを控えたい方はペリエなどの炭酸水と一緒に召し上がっていただくと、さらに美味しくいただけると思います。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます