久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

本当のパートナーと出会えるか否かの境界線とは?

理想のパートナーと出会えないと言う人の中には、理想が高すぎてうまくいかない人、その反対に謙虚に考えているにも関わらず、結果的に長きに渡り出会えない人もいます。一体、あなたを幸せにしてくれる本当のパートナーと出会えるか否かの境界線って一体何なのでしょうか?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

理想が高くても、謙虚であってもパートナーは現れない

「男性と出会いはあるのですが、なかなか結婚するまでのパートナーとは巡り合えないんです…」と多くの独身女性からの悩みを聞きます。そもそも、あなたにとってのたった一人の本当のパートナーとはどんな人でしょうか?

//

理想のパートナーは待っているだけではやって来ない?!

もしかすると何十年に渡って共に歩むライフパートナーと、単に付き合ってみたい好みの恋人像を混同してしまっているケースがあるかも知れません。

恋人であれば、より自分好みのルックスであって、周りが羨むような素敵な男性と一緒に歩きたいという望みもあるでしょう。

さらに、結婚の条件として、周りに対するアピールや自分が作り上げるステータスにこだわりすぎると、あなたにとって理想と現実のギャップに悩んでしまうことになります。

反対に、ルックスや相手の年収などにもこだわらず、周りからはとても謙虚に見えたとしても、やはり、いつまでもピッタリなパートナーが現れずに悩む女性もいます。

理想が高すぎると周りからはもう少し現実を見るように諭され、逆に謙虚であり、決して高望みをしていないのに結果的には同じ境遇であったり……一体、あなたを幸せに導く本当のパートナーと出会うために足りないものは何かを考えてみましょう。


数多くの男性と会えば、いつかは出会えるの?

より多くの異性と出会えば、いつか自分にピッタリな運命の相手と出会えるのでは……なんて期待してしまいますが、果たしてそれは事実なのでしょうか?

ルックスや条件など世間で言う理想の男性像を、そのまま自分に当てはめてしまえば、なかなか新しい男性に出会っても一目惚れするような機会はなくなり、会った数だけ、どれだけ条件に見合う人かどうかをチェックして漂流してしまいます。

さらに、自分がそんな傾向になれば、新たに出会う男性も、同じように女性を若さや外見でしか評価しないような男性を引き寄せてしまい、とても自分が傷つきます。

もし、あなたが少しでもそんなループにハマってしまった場合、その悪循環から抜け出すためにはどうすればいいのでしょうか?

>あなたが本当のパートナーと出会うために今するべきことは?


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます